2009年12月 2日 (水)

ハイキング?

091202007 朝、到着した時は霜が溶けずに 芝や落ち葉にキラキラと白い氷の縁取り(コンデジでは撮れないよー)→

.

そして盆地(カルデラ?)には去年由布院で見たような朝霧がたち込めている↓

091202001.

空は真っ青な快晴

太陽が昇ると... 

.

.091202019

霧は見る間にどんどん消えていき、霧の下の街が現れた。

.

.

.091202003

今日は晩秋の箱根のお山へハイキング♪

...じゃないんですが、ま、ハイキングみたいなもんです。

.

091202011そうね、頭叩いちゃったぁ...テンプラだぁ...あっち行っちゃったぁ...等と思い煩わず、たくさん足し算しなければならないストレスを抱え込まず、私にとってこれはハイキング♪と割り切ってしまえばいいんだわ。

091202028 .

.

ということで今日のハイキング仲間です

091202029 .

.

.

今日はこんなに良いお天気なのに明日は冷たい雨...それも風が強いんだって...どうしましょう。

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

朝も早よから♪

今日も佐渡画像の整理等してられない理由の二つ目は...

090914010 今年も「今日」の内にベッドに入った日は片手もない(!)ほどの宵っ張りの朝寝坊の私ですが5時45分に目覚ましで起床!1時間後の7時前には我が家にやって来た2人と駅でピックアップ1人と一緒に朝も早よからお出掛けです♪

↑出掛けた先はここ

090914011 爽やかな初秋の高原はまだまだ紅葉の気配もないが、夏が終わった静かな時間が流れてます。林の中ではヒグラシゼミが秋になる前に子孫を残すべく必死にカナカナカナの大合奏。

                     使ったのはコレ→

↓ポッチャンと打ち込んだ池はここ...

090914007 .

.

そんな訳で今日は整理作業できません。夜やれば良いって?いえ、夜もダメなのです。実は終了後お風呂にも入らずに着替えて上京し片付け仕事を1件済ませて先ほど帰宅。早起きと沢山歩いたのでオヤスミナサイなのです...では明日。

| | コメント (3)

2009年5月26日 (火)

合宿

P5260722 最高のゴルフ日和でございました♪

前日午後、新潟から 千葉から 東京から ... 宿に集まった8人は①温泉に行く ②打ち放しの練習に行くという予定も忘れ、飲んで食べて喋っている内に21時♂一人ダウン、23時♂2人ダウン...酒ではなく睡魔に負けたのです(ジイサンですねぇ)。

元気なオバサン達と残った♂一人は日付が変わっても話は切れず...でも睡眠不足になってはスコアに障る!と各ベッドにもぐりこむ、まるで学生時代の合宿みたいな晩。

.P5260718

翌朝(=今朝ね)は鶯の鳴き声で眼が覚める爽やかさ!睡魔にダウンした3人は5時には散歩などして元気に復活♪でも最後まで我等オバチャン達に付き合ったU氏は二日酔い...オバチャン達は睡眠不足もなんのそのの元気さです!

その元気さはスコアに生きなかった(いつもの事です)けれど、爽やかな気持ちのよいコースを楽しく回り良い二日間でございました。

| | コメント (3)

2008年9月26日 (金)

忙中閑作る

080926040 先週雨でキャンセルしたのを今日に予約を入れてたのだ。

実は今とっても忙しい、こんなことして遊んでる場合じゃない!だけど私は義理堅く 自分の都合で抜けるのも悪い...悩んだ末に遊ぶことにした←言い訳

.080926018

無理やり入れてもらったので七時台の一番最初のスタート(まだ身体は眠ってます...頭はボケてます) まだ30分あるからレストランでコーヒータイム...パター練習なんかしません。

080926020 雨こそ降ってはいないけれど強風吹きすさぶゴルフ場は激しく動く霧に覆われて暗くなったり、切れて明るくなったり...降るのは午後ということなので我等が終わるまでは降らないでねと祈る。

←5分ほどの間にこの変化!↓↑

.080926023

いつもはレディスティーなどではやらぬ私達だが強い風がメチャクチャに吹きまくるのでレディスティーで打つことにした。

.

080926030 このゴルフ場のレディスティーはとても優遇されている(と思われる)ので18ホールで10打は少なくなるだろうと思っていたのにとんでもなく沢山打ってしまった...クッソー きっと風がいけなかったのね←自省しない女

080926027 朝一の組だったので9時半にはハーフ終了。スルーでもオッケーと思ってたけれどそうもいかず、まだ朝食の時間帯なのに『ランチ』を食べてしまった。(もちろん朝食はしっかり食べていたのに...ランチ完食)  10食限定レディスランチ→

.080926036

10時半、後半スタート♪カートの所へ行くとキャディーさんが「今、は○ちゃんう○ちゃんがスタートしたんですよ。でもINコースなのねぇ。」と残念がる...我等はOUTコースなのだ。

.

080926043お笑い芸能人には関心のない我等は「他によく来る有名人は誰?」と聞くと俳優のSがよく来ていると言うのでそちらの方にキャアキャア言ってしまうオバチャン達でした。

※本日はHホテルにてケーキセットをおごってもらう...美味なり♪(一番下手なのがおごって貰える仲良しルール)

※風は強いが雨にも降られず気持ちよくプレイ♪

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

今日はここで

080903004 朝から日差しは強く汗ばむくらいの「夏」、しかし赤トンボが群れになって飛び、草むらにはススキの穂が覗き虫の声...しっかり秋の気配の中で楽しんで来ました♪(紫外線もたっぷり浴びてヒリヒリ...)

.080903006

.

.

本日も各地で大雨があったらしいが、ここはこのような青空。先週の予定を今日に変更して本当に良かった。

誰が↓晴れ女なのかしら?本日のメンバー

.080903011

写真を撮るときは周囲にも気をつけましょう・・・私の横には「危険」の表示が!

2箇所あるショートコースでワンONした人(達)は「帰りのお茶タイムの費用をもつ」という仲良しルールが我等の下手クソさをあらわしているのだが、「ワンONした人を祝ってあげるのではなくおごらせるんですか?」とキャディーさんも呆れるが、いいんです。

080903008 ワンONしてお祝いの声や拍手をもらって良い気分を味わえワンONできなかった人に「もっと精進せよ」と激励させてあげるのです。私?ワンONしたのだけど隣のサブグリーン...激励してもらいましたわ♪

次回は何箇所かのグリーンでオリンピックをやってお茶費用を拠出することになった。

.080903017

ご馳走していただいたさるホテルの「伝統のアップルパイ」と紅茶♪→

どこのホテルかって?ここ↓

.080903024

.

.

手ブレ防止機能を越えるKさんの手ブレ画像です...↓

.080903025

.

.

.

.

美味しいケーキとお茶、そしてお喋りをゆっくり楽しみ、園内を散策しながら「今度良い気分を味わった人はここのディナーをおごろることにしない?」と提案したが即却下されてしまったけれどクリスマスはここでと新たな提案も♪

.080903018 

←園内には水車小屋

.080903021

.

.

.

.

.

.

ご報告:帰りに一人1個ずつ買って袋に入れてもらう意地悪計画に「やろ♪やろ♪」と乗り気だったオバチャン達でしたが、ホテルでのんびりし過ぎパン屋の前に来たときには閉店時間...な訳で意地悪計画実行できませんでした。

| | コメント (2)

2008年7月29日 (火)

仲良しゴルフ

080729015 お天気は良し!気温爽やか!でも紫外線たっぷり...

先日、北海道を往復しただけのゴルフバックも本来の目的を果たし喜んでおります(?)

8時前に現地に到着したがやけに駐車場がいっぱい、クラブハウスの前の駐車場には置けず第2駐車場へ...不安は的中!幾つものコンペが集中しており、フロントもロッカールームも人が溢れている!

.

080729002 心配になったのは予約時の1R終了予定時刻が遅くなるのではないかということ。

風呂は入らずともシャワー浴びて上京するのに充分な時刻で終わるつもりでいたが、心配になったので確認しに行ったら案の定!

私が予約を入れた後から続々コンペの申し込みが入り本日満員御礼状態だそうで初めの予定時刻を30分以上もオーバーすることは確実...間に合わないよー!

080729016 仕方ないので私は予定時刻が来たら切り上げることにしてスタート♪

“ショートコースでワンオンした人は皆にコーヒー奢る”等内輪の超ローカルルールを作成し、いつものようにバカ言ってボール打ちを楽しむ。

あれだけ混雑していたのも広いコースに出てしまうと全く分からないが、昼食の休憩時間がたっぷり1時間ほどもあって今日の混雑振りが窺われる。

080729011 昼飯は限定10食のレディースランチ♪→

スタートが早目だった私達なので早い者勝ちでありつけたのは嬉しいことです。

また解禁日なの?と言われてしまいそうだが、そうなのです!解禁日なのです!

後半は何ホールまでやれるか分からないが2時に切り上げることしたら彼女達までも切り上げて一緒に帰ると言う付き合いの良さ。

で、16番ホールが終わったところで丁度時間になったのでカートでドライブしながらクラブハウスに戻る→シャワー→化粧(一応)→精算→→→定刻の電車に間に合うよう駅に到着→切符購入→改札口を入るところで携帯が鳴る...ぬぁあああんと!商談相手様が体調不良で病院へ運ばれ、本日の商談キャンセル!(=晩飯も中止...)

本日のゴルフを残り2ホールを捨ててまで間に合うようにしたのに...仕方御座いません先様の無事快復を祈り、切符を払い戻すことにしたら手数料250円も掛かると言われ、悔しくて在来線で行く予定だった1日に変更(無料)したケチ人間で御座います。

そんなわけでドタバタした一日もあっけなく終了。

| | コメント (2)

2008年5月13日 (火)

行ないが良いから?

080513005_2 昨日の土砂降り、今日午前中の降水確率の高さ...雨に濡れてまではやらない主義の私は半分諦めていたゴルフが出来た。

朝かろうじて雨は上がっていたがどんより厚い雲、お山はすっぽり雲に覆われ「ダメかもね...」と言いながら山を登って行ったのだが何とか雨は上がっている♪

「誰が晴れ女なのだ?」「私が行ないが良いからよ」等と言いながらクラブハウスで車を降りると寒いー!覚悟はしてたが風も強く震え上がる。

スタート前はパター練習よりお茶♪の我等は朝のコーヒーを楽しむ、大きな窓の外は雨に洗われた緑が美しい↓

.080513001 080513002

.

.

.

.

.

月一の田呂○さん、月二以上の久保○さん、そして時たまの私の三人でここのゴルフ場の優待券を購入し月一はここで遊ぼう♪とチームを作り、毎回一緒にプレイをして楽しい人を誘うことにした。

080513007氏は「仕事早く片付けて会社休むから♪」と大変前向きな言葉でその名誉ある(?)一人に選ばれ、好感度アップ。

気温は低いが、天気はどんどん回復し青空が覗き始め、日焼け止めの対策をしておかなかったことを悔やみながら パチリ→

.080513010

結果?

もちろん楽しく遊べました♪

←ここでしっかり本日の反省会(何を反省?)のお茶&ケーキ...をご馳走していただきました。T氏は大変良い人です。

.

次の6月は雨の可能性大なので飛行機に乗って梅雨の無い所でやろう!と、次回を計画しているのだがどうなるでしょうか。

080403067来月より先ず明日は、今日の疲れがきっとでるだろうと思い鍼&灸マッサージを予約、極楽タイムを楽しみます。(用意周到!)

ところで一昨日は「母の日」だったんですねぇ。

11日、漢語龍龍が終わってからNさんと晩飯を食べてると、向かいの半個室になっているテーブルは家族らしく同世代くらいのお母さんを中心に大変仲睦まじく「いい家族だねぇ」と眺めてた。すると息子らしい一人が席を離れ、しばらくして大きな花束を持って現れお母さんに渡している・・・母の日だよー!

二人して「寂しいディナーだねぇ」と慰め合いながらデザートを追加してしっかり食べました。

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

那須へ

080423001 22日、ホームでカツサンド&飲み物・夕刊と週刊誌の電車グッズを購入し、東北新幹線なすのに乗る。

.080423005

←カツが厚すぎて食べ難い

←本日のトップニュースが読みたかったのだが新聞広げるのはオッサン臭い...。

.

080423028 高貴なお方も乗り降りしたであろうエスカレーターを使って駅を出ると、お迎えのU氏が待っており腰痛をものともせずに遥々やってきた“義理堅い私”を語ろうとしたら、U氏もナントカ狭窄症で痺れがあり午前中だけで止めたとの事...イヤですねぇジジ&ババの病気自慢になってしまいそうです。

潜り仲間とのゴルフに杖ついてやって来ました♪

ゴルフだけでなく温泉も楽しもうと思ってたのに誤算!温泉は線路より向こうでないと出ないのだそうで沸かし湯お風呂...。

080423008 ま、そんなことにめげずに迎えた朝(6:00)部屋の窓外はこんな感じの爽やかさ。

夕べの宴会も5時ごろから盛り上がっていたが9時にはジジ達が睡魔にダウン→→早寝早起きが出来、8時にスタート!(するはずでした)

.080423010

.080423011

チームⅠチームⅢ、我等はチームⅡで定刻に集まれないⅠ嬢がおり6時から皆さんそれぞれ携帯に電話をしてたがそれでもやっぱり来ない...やきもきしたU氏が探しに行くと悠然とレストランで朝食のマイペース。

話題の(?)チームⅡ

.080423014

.

この11人で楽しみました。

心配した私もU氏も無理しないで具合が悪くなりそうだったらカートの運転士になるつもりでスタート♪

.

.080423020

朝早くスタートし、お昼には早いし他の客も少なかったのでスルーでワンラウンド回る。

.080423016_2 

桜はとうに終わってしまってたが満開のカイドウやカタクリの群落、芽吹いたばかりの若葉も楽しむゴルフでした。

.080423017_2

帰る時は気が緩んだせいか身体ガクガク、足ヨタヨタ...明日はきっと歩けないかも←お馬鹿です。

明日はお稽古A  正座してお辞儀なんか出来そうにないわ...。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

お花見ゴルフ

.080421047 080421046

.

.

.

.

.080421049

Y氏 M氏と仲良しゴルフ

Y氏もM氏(W大学ゴルフ同好会出身で学生時代からゴルフ道楽)も上手なので私なんかと一緒ではペースが狂うに違いないがバカ言いながら楽しむ。

私は...還暦カラーで♪

080421045_2      ミツバツツジ(?)→

お天気も良く、腰の状態は...悪くなったらカートでドライブ♪のつもりで気軽にスタート!

だってキャンセルしようかと思ったけど3人だけのプレーなので何だかキャンセルし辛く我が身を犠牲にしてお付き合い(涙ぐましいでしょ)

. 080421056

←大島桜(?)の白い花

でも、ここのカートはグリーン以外は乗り入れ自由なのでボールのそばまで行って打つので歩かなくて良いから(歩くのが辛い)結局18ホール全部やっちゃいました♪(=やれました)

. 080421055

満開の大島桜・山桜・名前の分からない桜、ミツバツツジなどの花をウグイスの声、キジの声をBGMに楽しむお花見ゴルフ♪

.080421053

右のピンクの木は何かと近付いたら桜(極小)でした→

.

.

.080421041_2

クラブを振るには影響ないが、歩く時はヒョコタンヒョコタン...そうまでしてゴルフをやるのか?と呆れるが、本日の私達の前の組にキャディさんが2人もいるので聞くと交通事故で鞭打ちをやり退院したばかりなので専用にキャディさんを付けていると聞き「そうまでしてやるの?」と思ったがすぐに訂正…「わが同志を得たり!」

明日は那須の温泉で腰を癒します。

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

還暦祝賀コンペ

080321032 心配してた雨は予報どおり朝には上がりホッとしたけど 寒い! おまけに時折り吹く突風で体感温度は真冬

でもそんなのに負けずにホカロン貼って、還暦カラーのジャンバーで楽しんできた♪

「還暦カラー」とわざわざ言ってるけどエプロンからコート、セーター、ジャケット、スカート、バッグ...地味好みの私なんだけど昔から「真っ赤」も好きなんだなぁと改めて思う。

.

080321034_2 で、この艶々まっかっかのウィンドブレーカーはユニクロの3990円也♪ 一目で気に入りお買い上げ←今朝(22日)の新聞織り込みチラシに「土日限定2990円」だって!クッソー!

.

え?ゴルフの成績? そんなの関係ねぇ!仲良し親睦ゴルフなのでございます。

コンペじゃないかって? はい、自分との戦いゴルフでございます。

レディースティーなど使わずレギュラーティーで攻める我等は、各自の「目標スコア」を設定し、如何に目標に近付けるかその到達度を競うものでありまして...云々 つまり単なるスコアの比べっこなんかはしないのであります。

080321035 普通のコンペの時は1打でも少なくするようレディースティーを利用しますけどね。

本日のお茶は最近厳禁現金収入のあった久○○さんがご馳走してくださる♪

.080321036

.

もちろん素直にありがたくそのご厚意を受ける・・・ここのココア900円也(高い!)

次は4月中旬、それまでにもう少し練習しておこう←向上心芽生える!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧