« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月31日 (日)

初上陸

昨日の記事は一応アップできたけど 行間を開けているのに詰まることや、画像の周囲に空間がなく画像文字もくっついちゃう等分からないこと沢山!画像の挿入についてもまだ手探りです((+_+))
この記事を書くにも時々切れ(「対応していません」と)不安定なんです。

.

Img_9166  さて今日は何度も訪れているのだけど、上陸してランチをとるのは初めての小さな島:ナル〇アン島

浅いリーフなので島までは 船を降りてから長~い桟橋を歩きます。

青い海 青い空 そして白い雲 気持ち良さそうでしょ?

.

.Img_9163

.

.

.

.

.

でもね、桟橋の作りは粗雑な材料で素人が作ったような隙間だらけで凸凹があり、うっかりつまづいたら大変! そして日差しを遮るもの無し&海面からの照り返しで上から下から紫外線浴び放題 (^-^;

.Img_9162_1  

↑ レストランからの眺め

小さな島には小さなリゾートがあり、本日はそのリゾートのランチビュッフェで昼食と休憩に上陸しました。

ホテルはコテージが5~6棟で島と海と空しか見えない&何もない... 

そんな場所に何もしないで泊まってみたい。3日以上はきっと飽きちゃうだろうけど(^-^;

.Img_9169 椰子の木陰で昼寝して、波打ち際の岩の上で日焼けして何もしないのだ。

読書も掃除も台所仕事もしないで海風に吹かれゴロゴロ一日を過ごす... そんな暮らしをしてみたいな🎵(←いつもやっている事か)

島はのんびり一周歩いても10分もかかりませ~ん (^^)/

Img_9167.

.

リゾートの食事も悪くはありません... 残っているお料理で私が食べられそうなものは 美味しかったです(^-^;

.

Img_9171 と言うのも我等が来たときは、先客のK国の団体さんが引き上げる時でお料理は補充されたものの めぼしいのは粗方なくなっていました。例えば「アップルサラダ」のボールには沢山のキウリはあるものの アップルの一欠けらも残っていない (+_+)

また再びランチビュッフェを利用するときはK国の団体さんよりも早く上陸しましょう!

ただね、空港のあるM島にはK国のお店・ホテル・語学学校の急増ぶり!観光客も一番がK国人!私が泊まったホテルの朝一の朝食時間でもレストランのテーブル占有率は9割以上はK国人!日本の影は薄くなりつつあります( ゚Д゚)

.

.

1週間ほどブログどころではないのです ((+_+))
鮮度が落ちてしまいますが来週からまた書きます。

| | コメント (0)

2019年3月30日 (土)

ただいま~

Img_9157  ただいま 南の島から帰ってまいりました。

 Img_9143 何という寒さでしょう! 

 近くの桜は 一分?二分?まだ全然開いていません... 出掛けている間に散ってしまうのではないかと気を揉んで損した ((+_+))  そんな文句を言ってはいけませんね、私が帰ってくるのを待っていたのですわね (^^)/

.

Img_9149 .

.

出掛けたのは去年3月と6月に潜ったここの海です。

今回は賑やかに「女子会(正確には女古会)」の予定でしたが、私の参加期間の都合で飛行機は別、ホテルも別、一緒に海に行けるのは正味二日間だけでも楽しんでまいりました。

Img_9214 新年会以来の再会に今回合流できなかったM女史は残念だったね...と言ったところ ぬぁんと!お高いGWに3人でモアル〇アルに出掛けようと昨日決めただと( ゚Д゚) 行動する貪欲なオバチャン達は凄いのぉ!

※編みニャンコの茶太郎は虐められているのではありません→

.

Img_9180

今回の潜り仲間は 2人~8人でしたが、偶然にも今まで一緒に潜ったことのある A川さん N尾さんとの再会もあり賑やかでした。

←オジサン達は全員ノンアル派 アルコール派はオバチャン達 

でも海から上がって楽しく乾杯🎵

.

Img_9187 27日の晩飯はスペイン料理屋です→

.

海のボケボケ画像はゆっくり編集してからアップすることにして今日/明日は陸上の画像でまとめます。

ココログの不具合修正もまだはかどっていないだけでなく、記事を書く&画像をアップがまだよく分かっておりませんの。

ちゃんとアップできるかな?... ポチ

| | コメント (0)

2019年3月28日 (木)

実は...


Img_9085皆さん こんにちわ

そうなんです ご主人様は、先週から月末まで南の島に出掛けておりオイラ達が留守番なんです。

Img_9089今回は「南の島で女会するんだ♪」と言って、春休みの繁忙期&高額料金なのに行くことにしたのですが、ご主人様の参加決定時期が遅かったためお安い料金設定プランは既になく(T_T) 同じホテルは満室で ご主人様ひとり別のホテル(T_T) おまけに参加期間はズレがあり四日前に島入りし、二日早く帰るという変則的参加(^-^; 

一緒に潜れるのは2日だけ... でもいいんです♪  この時期を逃したらまたいつ行けるかどうか分からないので行けるときには行きまーす!

と言って出掛けたんですよ。

つまり前々回の「さくら」の記事で『3月末に満開時を迎えては困る事情』とはこの事なんです。南の島で夏を味わっている間に桜満開が過ぎてしまうかもしれない... ヤキモキしているよりも「今年は諸般の事情でやらない!」と宣言してしまったのです。

Img_9090開花時期に気を揉むのもそうですが、南の島での女子会も一緒に出掛けられず日がずれてしまうと気を揉んだけど重なる2日間だけでも楽しもっと🎵と開き直って出掛けました。


でもね、ご主人様の旅は毎回こんなようなもんじゃないでしょうか。 

昔 グアムでもM1M2M3の3組がそれぞれずれて中1日だけの潜りを楽しんだり、去年 一人で出掛けたアニラオもホテル満室の為に潜りはできたものの隣のローカルホテルに不安な1泊(翌日からはOK)をしながら遊んでましたからね。ま、何とかなるでしょうよ。

Img_9088

桜満開時期予想に思い煩うのも止めたそうです(^-^; と言うのも帰ってきても そのまた翌日からちょいと出掛けることになってしまったんですよ。TORAがいなくなったら気楽なもんですな(^-^;

でもそろそろ帰ってきます。 そしたらまたすぐにお出掛けなので速攻で南の島日記をアップするかも(しないかも)しれませんので毎度のくず画像ばかりですが、覗いて見てやってくださいませ。

 

| | コメント (0)

2019年3月26日 (火)

頑張るランチ

Img_90756月はお稽古C恒例のイベントが控え、協賛店を募り、ポスター・チケットを作成し、発送も終え、これから完売目指して頑張らねばならない!

そのためには元気付けにお昼でも食べねばやってられません。

と、いつもなんだかんだで一緒にお昼食べてますが、本日の話題は「売れるかなぁ...」  消化に良くない話題でございましたが、我等はいつも食べながらボヤいており、こんな時間が無ければ一銭にもならないどころか持ち出しばかりでやってられないよぉ ((+_+))  そして毎回ぼやきながら頑張っちゃうのです。

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年3月23日 (土)

お祝いに

あらま いつの間にか投降した記事がアップできてるWW ((+_+))
もう困るのよねっ 困るのは記事の書き方も画像を載せるのも今までとやり方が違うのよぉ!
私は、新しいものを受け入れるのに時間のかかるお年頃の「高齢者」なのよっ ( ゚Д゚)/”
何とかやってみますわ
でも、それがまたアップできなかったら 泣くわ
.
 Img_9098 Img_9097 本当に久し振りに着物を着ました。
ちょっと祝い事がありましたが訪問着では大袈裟... そこで江戸小紋:万筋に。
江戸小紋は万筋だけでなくあられ・行儀・鮫文様などいくつかを持っているが、着物よりもその型紙が好きで集めたことがあった... 着物同様仕舞いっきりですが。
万筋もその細かさで毛万筋・玉縞とお値段もキリなくお高くなっていくのでしょうけど本物とニセモノ(機械染め)でも違う!私 のはニセモノだわね (^-^;
見た目はその違いが分からないのが本物サンの悔しがるところでしょうね。
実は私、鮫文様も粒の大きさで極鮫と言われる細かい本物を持っていまーす(^^)/
それは母の箪笥にあった祖母の小さな着物ですが、15年前にほぼ私サイズに仕立て直したのに一度も手を通してない((+_+)) これはいかん!着なくっちゃ!
.Img_9100
 
.
もうコートよりも羽織の方が合う暖かさ。
なので祝い事だからビロード織の黒羽織を着用  
でも紋をつけておらず、裏も真っ赤のお遊び用の黒羽織です。
.
Img_9102_2
.
羽裏は、N女史と京都に行った際 紫織庵で求めた真っ赤な裏地に紐の模様で堅いお席にはちょっと合いません... ま、私にはそんなお席は縁がありませんけど。
この赤い裏は袂の振りや襟先が煽られると結構目に付くので法事には使えません(^-^;
.
.
.
.Img_9093 Img_9092
 
 《 帯周り 》
帯は黒地に花(ユリ?アイリス?)を図案化した袋帯
.
.
画像アップが今までとは全然やり方が変わり 2枚の画像がくっついちゃう...どうしてよいやら分かりませーん((+_+))    行間も変です( ゚Д゚)
単に慣れの問題ではなく、以前のリニューアルしない方がずっとやり易い。
とりあえずこれでどのように表示されるのかやってみよう。

| | コメント (2)

2019年3月21日 (木)

リニューアル???

3/19 ココログメンテナンスとかシステム更新とかで 20日に投降した記事が表示されない?!
サポートのFAQ一覧の新着質問見ると大変トラブルが起きているようで困っている人の質問が沢山((+_+))
私もそうですよっ 良くなるように更新するのも良いけれど それでバグ起こしたり、今までの使用方法とは全然変わってしまう場合更新前のやり方に慣れている人は戸惑います!
この記事も表示されるかどうか分からないけれど とにかくやってみよう。

| | コメント (0)

2019年3月20日 (水)

野暮用に

Img_9027桜の花芽も膨らみ各地の開花宣言で ぐっと春めいた暖かさになりましたが、つい2週間前の3月初めは冬に逆戻りしたかのような寒さ((+_+)) おまけに冷たい雨... そんな中 ちょっと打ち合わせがあり、お山に登りました。

冬のような寒さなのにまさかの霧!

対向車もライトを点けるほどの暗さ!

Img_9035.


まだ昼間の1時ですよ(+_+)

.

.

Img_9036
.

寒くて暗く おまけに前が見えない霧の中を右に左にハンドル切って...

着いたリゾートも霧の中

.Img_9038
何でも好きに注文して と。

(もっと早く言ってよぉ お昼食べたばかりで満腹状態 (^-^; せっかくなのでお高いスウィーツを ^m^ )

画像では汚く見えるけど赤ワインに浮かぶ美味しいアイスです♪

打ち合わせは、遠路遥々やって来て正味15分 (゚ー゚; まぁそれはそれで良いのですが、このお天気ではどこに行っても何も見えず真っ白け... 早々にお山を下ったのでございます。こんなドライブも時にはございます ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

この時 仕舞いかけた防寒コートを引っ張り出して着たのですが、もう来シーズンまで着ることはありませんね。冬はユニクロの極暖タートルネックに世話になるのですが、これも着納め... 春ですもんね (^^)/

| | コメント (0)

2019年3月18日 (月)

さくら

ナンチャッテと言うけど『本格的』な和菓子ではありませんか!

↑とのお声が前回の記事に多数(誇張あり)寄せられておりますが、謙遜でも謙虚でもなく自信もって「私の手作り」とは言えないんです... 
だって肝心な餡子は自分で作っておらず、近くの〇〇製餡所で買ったもの (^^)/    製餡所のお兄さんには「お宅の餡子を丸めているだけなのに褒められちゃってるわよぉ~」と言って労っております(^-^;

ま、そんなわけですの。

Img_9042

3/7 寒い雨の中 数十本の桜(河津桜ではなさそうです)が満開でした↓→

Img_9040.

.

今はもうすでに葉桜になってます

.

これからの時期は桜前線と天気予報を眺め、花見茶屋開催の時期決定に気を揉んで 同時に桜もち作りの準備に取り掛かるのですが... 今年は早そうですね。

4月には散ってしまいそうな予感がし、困っております。

3月末に満開時を迎えてはちょっと困る事情があるのでございますよぉ。

ところで上の画像の桜もそうですが、最近各地でも早咲きの桜が多く 本当の桜(?)染井吉野が開花を迎える3月末頃にはもう「桜満開」と言っても鮮度がないんですよね。2月の河津桜に始まる早咲きの桜に目が慣れ、寒い冬を越し やっと春を迎え 桜(ソメイヨシノ)の蕾が膨らんで綻ぶのはいつか 満開になるのはいつか と開花と春を持ち焦がれる気も失せてしまう (+_+)

早咲きの桜も河津が有名だったが、今は上の画像の地や各地に河津桜(改良品種?)を沢山植えて冬の観光名所にしている所もあるので、伊豆半島の下の方まで河津桜を見に遥々行かずとも花見が楽しめてしまう。 ... だから私も河津にはもう7年程行っておりませんm(__)m

桜もちから早咲き桜の不満(?)まで話が飛んでしまいましたが、春は待ち遠しいです。もうじきお彼岸です。春はそこまで来てますよ~♪

でも  今年は花見茶屋開催しないことにしました。

| | コメント (0)

2019年3月16日 (土)

ナンチャッテ手作り和菓子

先日 健康診断受けてきましたら、痩せれば改善する・運動すれば改善すると毎回注意指導を受けている高脂血症患者でございますが、今回糖尿病患者予備軍に仲間入りしてしまいました ((+_+))

ですからこんなお菓子を作って食べている場合ではないのですが、老い先短い婆さんの楽しみですの。

.

Img_9044桜もち♪  

道明寺粉で包んだ関西風のが好きで、桜の時季だけでなく椿の葉に乗せて椿もちにしたり饅頭菊にしたり 餡で包んでおはぎにしたり 楽しんでます。

今回困ったのは、塩漬けの桜葉が手に入らなくったこと!先日の和菓子簡単製作研究会で師匠が分けてくれた桜葉だけで凌ぎました。

今まで市内にあった菓子材料店が二つも閉店してしまい 隣の隣の市まで行くか ネットで買うしかなくなってしまった。

桜葉は20枚単位で売られていたから余すことなく良かったのに....。

.Img_9045

ネットで探すと確かに何でも揃うが、枚数の単位が多すぎる!少量では配送代の方がかかる ((+_+))  不便になりました。

.

.

Img_9047
花びら餅♪
  

このお菓子こそお正月初釜の時季限定かもしれないけれど、これが食べたいとのリクエスト (^^)/

Img_9048
←求肥もレンチンでほんとに簡単 (^^)v

白い求肥は8cmのセルクルで型抜き、赤い求肥は白の残り生地の片栗粉を洗い流して色付け↓

Img_9049.

レンチンで赤い求肥を作ったら4cmのセルクルで型抜き

※味噌餡とゴボウの甘煮は先に作っておく。

白い求肥に赤い求肥を乗せ、味噌餡とゴボウを乗せたら半分に折れば出来上がり

Img_9050.

.

餡を丸めたり包んだりの作業がなく 本当に簡単にできます(^^)/  一番簡単かも。

.Img_9060

.Img_9056

縁高の器に盛れば200円300円のお菓子に負けないで見えますでしょ? でも、お店のお菓子と張り合いません。

「私の手作りお菓子」は、お店では買えない別格のお菓子なんですから。 美味しいんですよ~♪ 食べた方は皆そう言います(言わされている?)

.

4月もまた和菓子簡単製造研究会を開催することにしました。仲間を増やそうとお誘いの声かけても「食べるだけでいい」と... 不特定多数には呼びかけたくないので、また来月も広い調理室でちんまりと3人でやりますわ。

| | コメント (0)

2019年3月15日 (金)

雛祭りの宿題 終わった!

3月のブログも5回書かない内に3月半分終わってしまいます ('Д')

ボーっと生きているつもりはないのだけど、書いていることは集まって食べている事ばっかりですわね。

ま、今日のブログもそんなようなものですが 今年の課題に掲げていた一つをやり遂げまさに 課題達成! 悲願成就! でもあるんでございます。

Img_9052前々回 前回の雛祭りの2年越しの宿題を先週9日(土)に果たしました~♪

宿題の『記念品贈呈茶会』を開いて やっと記念品を渡し終えました。

案内状の返信に ①茶会に来て受け取る ②行けないので〇〇さんに渡してて ③届けて  ④いらない の4択にしてもらい①のお客様をお迎えしました。

雛祭りの飾りつけはしないけど、何もなくても寂しいので宿題の記念品を床にこんな風に飾り、お菓子は桜餅と初釜でもないけどリクエストの花びら餅

Img_9053.

床の軸は数少ない軸の中から「喫茶去」を選び、お茶を一服いかがですか?の趣旨にピッタリ♪ですこと(^^)/

.

縁高に盛ればナンチャッテ和菓子も高級そうに見えますでしょ?Img_9060_2

Img_9067aいらしたお客様にお菓子を誉めさせ記念品を誉めさせ とんでもない亭主でございます。

Img_9070a_2.

.
ついでにお誕生日を迎えた話をし、プレゼントは後日でも良いから祝いの言葉でも言わせようとしましたが、迂闊にもそれは大間違いでございました(^-^;

Img_9065.

我等女古にとっては、誕生日など何も特別に嬉しくもない日であったことを失念いたしておりました。

←宿題はお好みのものを選んでいただきました。

Img_9071a.

.

集まれば初対面などお構いなく 垣根はぶち壊してお喋り始められるのも女古達の特権かも。オジサンたちには真似できないことですわね。

Img_9063女古は名刺交換等せずとも付き合えるんですものね。

お茶を点てるのは正座が出来ない私には無理なので半東を頼み、私は食べてお茶飲んで喋るだけの一日でございました。

.

これで2年越しの宿題を終えスッキリでございます。

| | コメント (0)

2019年3月14日 (木)

はぴばーすでー(^^)/

Img_9077めでたくも無いけど 実は先日誕生日で一つ歳を取りました (^-^;

誕生日を境に年齢欄に書く数字が一つ多くなりました... 若い時には こんな数字になるまで生きていなくても良いなどと思いましたが、まだしぶとく生きております。

Img_9076
誕生日の深夜零時になるとPCにはまぁ色んな所から心のこもっていない営業の祝福メールが届きますし、郵便受けを開ければお祝いDMが ((+_+))  ま、そのお陰で“誕生日を迎えた感”がございますわ。 

本日はそんなDM のレストラン「一人500円引き」になるお祝い葉書を持ってⅠ女史とランチに行ってきました ^m^

Img_9083安くなるのは嬉しいけど、ほぼ満席の中でディナーでもないのにグラスに浮かべたローソクに火をつけてくれたり お祝いの言葉をかけてくれるのはちとこそばゆい。

我等は500円安くなるランチを食べに来てるだけですから...

Img_9084
ローソクの火はすぐに消してしまいましたが、最後のデザートにも私のにはローソクが (^-^;  早々に消しましたよ。 もちろん祝いの言葉かけをしてくれるスタッフの皆さん一人ひとりには笑顔でお礼を言いました... オトナですから (^-^;

500円安く食べさせてもらうのだからここは我慢我慢。

Ⅰ女史のお誕生日にもこのレストランの葉書が届くはずなので、また我慢しながらランチしようねと約束いたしました (^^)/

| | コメント (2)

2019年3月 5日 (火)

2月の諸々

月は変わってしまいましたが、いつものように前月のあれこれを。

年金ランチ 支給月ですもの 忘れませんっ!

Img_8988aメンバーの都合で25日にもなって行いました。早くしないと年金使っちゃうぞ(*_*;

そもそもの始まりは、もう13~4年くらい前にM様が「年金を初めて貰ったから奢ってあげる」と年金生活者らしからぬ豪勢なお声掛けから♪ 当時無収入だったビンボーな私を憐れんでくださったのでしょう。

Img_8985
そしてその時のお店がここ  原点に戻って来たのでございます(^^)/  ここが「年金ランチ」の記念すべき第1回目会場だったのです。

その後 M様と私の二人だけで2ヶ月に1回の贅沢を7~8年続けてきた。(6回×8=48回)

2回目からは奢ってもらわずに私のお財布から払うことにしたのでお高いのはダメ!安くて美味しいお店を探そうと、年金ランチのポリシーというかモットーというか... 年金ランチの基本的理念が確立し、だからこそここまで続いてきたのね。

Img_8987a←えーっ どうしちゃったのこれ ((+_+))

その後 我等がやっていることを聞きつけたKさんTさんが押しかけ入会してはや早や4年?(6回×4=24回) 

回数を数えてみれば 凄いですね~ 立派ですね~ 継続は力ですね~ ?何の力にもならないけど (^-^;

正確に数えることはできないけれど休んだことはないから70回は超えている!すごいですね~ (^^)/

.

Img_7405_2その前の週には ある頼みごとがあってワンコインで食べられるさる施設でランチ♪

脚絶不調になってから半年以上のご無沙汰でしたが、覚えてくれていて嬉しいです ('◇')ゞ

Img_7426
.

頼み事は快諾していただき これでオッケー♪ 助かりますm(__)m

.

.

またこれ↓はね 眼科検診で瞳孔を開いて検査後、瞳孔を閉じる目薬も注したけれど、世間が眩しくてとてもじゃないが運転など出来ず院内のレストランで回復待ちのランチです。

Img_7449「運転してきたの?1時間ぐらいはダメですよ」と医者に言われた通りでございました。 今までも同じような検査受けたことあるけれどこんなにも眩しさを感じたことが無かったのでタカをくくってました(^-^; これも老化によるものかしら?

昔懐かしい昭和のスパゲティでございました。

1時間ほど客(患者)のいないレストランで回復を待って帰りましたが、室内とは違って光が強く眩しい!危ない運転をしながら無事帰ってきましたよ。

.

Img_8994_2広~い調理室借りてたった3人だけでやっている「和菓子簡単製作研究会」もありました。

今回は 以前にもやった道明寺粉の桜餅 

時季ですね  河津桜もいち早く満開となり、月末には染井吉野も... 花見茶屋のおさらいですわ。 桜餅もレンチンで30分かからずに出来ちゃうので、もう一つは餡に桜葉を混ぜ込んだ変わり餡にしてして作製は一応二種ということで。 本日は桜餅だけ。

葉の巻き方 葉の先端をピンとさせた方がお洒落♪と内容は深いものでありました(^^)/

Img_8998でも最後のお茶タイムは忘れずにお鍋で湯を沸かし、美味しくいただきました。

↓右:桜葉が足りない時の解決法

.Img_8999

.

.

| | コメント (2)

2019年3月 3日 (日)

雛祭り~♪

.
Img_9021あらま! ボーっと生きているうちに もう3月になっちゃったー ((+_+))

還暦の年から11年続けてきた我が家の「女古の雛祭り」は2018年の古希の雛祭りを以て終了。

もうやらない!飾らない!と宣言し、お内裏様以外は処分 (T_T) でも何もないのはちょっと寂しいわ... 

← ということで手拭いを飾りました~♪

額の下にあるのはこれ↓ 雛祭りに来てくださった方への記念品の宿題(?)

.Img_9019

.

.

.

前々回の2017年の時に用意してあった記念品の内 可愛い尼:やすらぎさんが捌けてしまった。

でも他にも記念品はあるのに我儘な客達は「やすらぎさんが欲しい」と言う ((+_+)) そこで「来年2018年までに作っておく」と宿題になってたが作り忘れた!

で、「2019年までの宿題ね」と。ところが去年の客も我儘で「私も欲しい。やすらぎさんを作ってくれ!」と。そんなわけで2年越しの宿題となり 作りましたよ。

でもね、今年はもう雛祭りをやらないのだった ('Д')  
で、これをどうするか?  それについては来週ね。

.

我儘な客の一人Nさんは 「受け取りに行けない。届けてくれ」 と、更に我儘なことをおっしゃる。

Img_7454で、今日 彼女の希望する記念品(フクロウ)を届けに行ってきましたよ。

彼女の所も雛祭りをしているんです♪

Nさん(祖母) 娘(母) 孫の三代のお雛様を並べて飾っています。

そしていろんなイベントも♪

.Img_9023

.

.

.

.

今日はソプラノ歌手のKさんを中心に歌おう♪の会でした ヽ(´▽`)/  

Kさんはいろんな施設に出掛けて歌のボランティアしているので歌詞集を常に持っているらしく「歌詞はこれを見て、歌いたいのを選んでね」と。 残念ながら何も楽器が無いのでアカペラで。

.Img_9022_2

←古い歌が多いの。
  対象者が対象者ですからねぇ。

これを歌えちゃう私... 母が歌ってたからかな (^-^;

一曲歌ってはその時代の思い出とか時代背景など喋り始めて話は尽きません... 歌う会だけど昭和を語る会みたい。

伴奏が無くてもKさんの歌で乗せられ、初対面の方とも仲良くうたっちゃう~ (^^)/

.Img_9025

.

.

ここも賑やかな女古の雛祭りでした。

| | コメント (0)

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »