« やじ馬してきた | トップページ | 11/9 はこれで »

2017年11月11日 (土)

11/9 婆集結

Img_4749a
半世紀以上も昔の事だけど ここにいる婆達は皆セーラー服姿のおさげ髪♪ 年月は残酷ですね~ (^^;

そんな元高校生達の再会です。

.

.Img_4755a

高校生の孫がいる方、来年初孫が誕生する方、私は名字を変えていません!と言う方 色々です。ただ いままで爺婆の幾つもの集まりがあった中で、孫や旦那の話をする方はいない会ばかりだったので違和感を覚えながらも話に乗る (^^;

.

.Img_4756a

また現在やっていることを伺うと山の中で自給自足生活!シャンソン歌手や日本画家の芸術家!、社会福祉活動家のボランティア!、旅館の大女将!、レストランオーナー!、発明家!等々その変身ぶりは「納得 納得」と「まさかっ」の両極端 (゜o゜) 面白いものです。

.Img_4772a

そんな中で私はどう見られているのかな? この集まりに着物で行くのは定着しているかと思うけれど、初参加の方には「どうしたの?何してるの?」と必ず尋ねられます。着物だから?

.Img_4778a


「なぁ~んにもしてません。 時々こずかい稼ぎをしている年金生活者です」と答えてます (^^)/

今回欠席の常連さん:Mさんはアジアのクルージング中♪ それも追っかけをしているタレント(ファンクラブ?)さんと (゜o゜) 羨ましいなぁ~\(^o^)/

|

« やじ馬してきた | トップページ | 11/9 はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やじ馬してきた | トップページ | 11/9 はこれで »