« 11/9 婆集結 | トップページ | 11/11 戦友会へ »

2017年11月12日 (日)

11/9 はこれで

Img_4738Img_4740
カジュアル着物:小紋です。

40代に求めた着物... 先日の博多帯と同様に伊勢丹で求めたモノです。もう物欲も無くなり、久しくデパートに行ったことはございません。

履物も草履ではなく下駄...一見すると草履みたいな「右近下駄」 チョイチョイ着で気軽に出掛けてきました・・・と言う雰囲気が好きです。

いろんな集まりに着物で出掛けること多いですが、「大袈裟に着物?」と思われるのは嫌い & 場に馴染まず浮いてしまうのも嫌いなのです。 そこで自然に選ぶ着物は地味系になりました。 40代から地味な着物を選びましたが、ま、それが自分の好みでもあったので不都合無し (^^)/

30代 40代 では「地味」な着物はきっと50代 60代に合う着物でした。それが中身が60代 70代になりゃ「ドンピシャ」ではございませんか。もう70代になろうとしている今の私には「地味」というものはございませんわ !(^^)!

 Img_4735Img_4736
   ≪帯周り≫

お太鼓のグレー部分の割合が着用時とちょいと違いますが、ちょうど半々になるようにすると良いのかな?

前帯は半々に出来ました♪ それって案外難しいんですよ。 簡単に出来るようチョッキン二分式にしちゃおうかな?

.

.Img_4743Img_4742

.

先日の羽織が片付けていなかったので3度目の着用でーす。

.

.

.

.

|

« 11/9 婆集結 | トップページ | 11/11 戦友会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/9 婆集結 | トップページ | 11/11 戦友会へ »