« 決めました | トップページ | 九月 単 »

2017年10月 8日 (日)

油断の結果

Img_4274本日(6日)のランチ... 

皮膚科のクリニック帰り !!(゚ロ゚屮)屮

寒くも無いのに手袋?... (゚▽゚*)

そうなんです 手袋はめてないと薬でベタベタ 皮膚はボコボコ&真っ赤でお目汚しになるんです。

先週 シルバーさんにお願いした除草が済みスッキリしたら、除草の時はまだ綺麗だから残しておいてと言ってた千日紅が、周囲がスッキリして汚らしく目立つ。 ゴミの日(火曜日)に玄関出たついでにヒョイヒョイっと6株抜いてゴミ出ししたんです。

その時は何ともなかったのですが、水曜日 何やら左手人差し指先端が痛い... 棘でも刺したかと思ったけれど何も無い。変だなぁと思いながら木曜日 人差し指が腫れ皮膚の中にビーズでも埋め込んだようにボコボコになって痛痒い!夜には範囲が広がり中指・薬指も腫れ始めた! で、金曜日 皮膚科受診。「毒虫だろうね」って。そのくらい私にも分かりますよっ (゚Д゚)ハァ?

何にやられたかは分からない(私も見ていないからね)けれど腫れているのでステロイド剤の飲み薬と軟膏を処方され、ベタベタの手のままクリニックを後に... 横のドラッグストアで綿手袋買って包帯代わりにし、その足で お一人様ラ~ンチ♪

金曜日 その後もあまり変化なかったけれど、土曜日 痒み腫れ赤味も半減 ビーズが埋まったみたいなボコボコも減り、日曜日の本日は最初に異変のあった人差し指を除いてほとんど分からなくなりました。 めでたしめでたし♪ 

それにしても酷い目にあいました。 チョットだけだからと油断しちゃいけませんね、夏越した植物を片付ける時はゴム手袋をはめましょう!

.

Img_4278
九州行きを諦めたらホッとしました。 TORA も?(^^;

Img_4280
最近の抱っこのされ方が変わりました。

以前は眠るとき以外は常に頭は起こしていたのに 今は起きていてもペターッと埋もれるように抱っこされています。

.Img_4284

抱っこしている私にはTORAの全身の重みを感じ 痩せてゴツゴツの身体になってしまった「命」そのものを抱っこしているように思います。

←あら 鼻先にご飯の汚れが... もう舌先でペロッと舐めることも出来ません (ρ_;)

|

« 決めました | トップページ | 九月 単 »

コメント

状況はそっくりです・・・(ほんとに・・・自分血だけじゃないと思う心強さ ありがとうございます) ところがノスケはこの頃太ってきました ごつごつだったからだが若干ふっくら・・・
年齢から回復傾向とも思えないのですけれど・・・
私事 年を越せないといわれ緊急入院の父がV字回復
なんでしょう・・・私の周りは、私のパワーを吸い取っているようです・・・だのに私瘦せないんですけど・・・

投稿: しんのすけ | 2017年10月 9日 (月) 10時10分

・しんのすけさんへ

しんのすけさんのパワー吸い取って真ちゃんV字回復?
分けられるもんだったら分けてあげたいけどね...。
年も GWも 夏も 越して 越して 越しているTORAだけど回復傾向には見えず、食べているのに痩せてきています。
でも 身体は衰えているものの他に悪い所がないんでしょうね、良い💩 出します(*^-^)

投稿: キナコ | 2017年10月11日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決めました | トップページ | 九月 単 »