« 夏物処理 | トップページ | ドサ回り出演 »

2017年9月17日 (日)

図工の時間

Img_4158a

←さてこれは何でしょうか?

ビール? ちょっと変ですね (^^;

この前の形は・・・ これ↓

Img_4156
.

.

.

実は 今日は図工:陶芸の時間

場所はMちゃんのお店  ドアに「CLOSE」の札をぶら下げて 中でこんなことしてました。

.Img_4155

お茶飲んで 陶芸家S氏の特別出張授業♪

タタラを三枚貰って 円筒ボトルを芯に貼り付けます

この時まで何を作るのかさえ知らなかった私 (^^; 
...キャンドルカバーを作るんだって。

.Img_4160a

.

.

.

透かし模様のデザインや下書きを持参の方がいる中で道具もなくボケーっとする私... 「!」 おもむろに化粧バッグから口紅の キャップと アイスココアの ストロー 楊枝 を使って・・・

Img_4161←これ♪

焼いて完成するのは10月下旬 その時はまた「CLOSE」にしてキャンドルを燈して皆で楽しみまーす (^^)/

.Img_4165sImg_4166


.Img_4163z

.

土いじりなんて久し振りだよ~なんて言いながら久し振りの集中する時間でございました。 しかし、集中するのは疲れるもんですね (^^;

オトナの図工の時間でございました。

完成披露パーティーは10月末 お楽しみに。

|

« 夏物処理 | トップページ | ドサ回り出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏物処理 | トップページ | ドサ回り出演 »