« 老人あるある | トップページ | 元気な打上げ »

2017年9月 9日 (土)

先週のお出掛け

Img_3994
雨続きの合間  ドライブ日和です♪

.Img_3998

.

.

霊峰富士もちょっとだけしか姿を見せませんが、車はどんどん北上し 山の上に。

Img_4009

信玄公も見下ろしたはずの甲府盆地を眺め、名称が面白く 行ってみたい温泉の一つ 「ほったらかし温泉」を視察。

←左手は「あっちの湯」の屋根です

.Img_4013


.

.

.

お風呂には 入りません 場所確認だけ(^^;

日の出1時間前から営業なので、お風呂に浸かって日の出と富士を眺めるもよし、夜満天の星空と夜景を眺めるのも良し♪ 今度行こ(^^)/

さ、目的地へ↓

.Img_4023


Img_4028.


.

.

.

試食だけで満足 お腹いっぱ~い (^^;

.Img_4046

.

でも それで帰るわけにはいきませんわ。ちゃんとハサミを持って重量を考えながら狩ってまいりました。

調子に乗って アレもコレもとチョッキン チョッキン 狩ってしまったら 大変なことになります!遊びではなくなります! ^m^

※ 品種のkg当たりの金額を頭に入れておこう!

.

Img_4075
というわけで 葡萄狩りしてきました。

皆に高級葡萄一房ずつ土産にあげるのは経済的にキツイので「食べにおいで♪」と呼びました。

.Img_4080

.

え? 各品種一粒ずつだけ?! と呆れる顔を楽しんで(←私が)から ドドーンと出します♪

.Img_4085_3

秋の味覚を楽しむ女古会ですわ~♪

園主に教えてもらった品種のウンチクを聞かせて楽しむ(←私が) 葡萄狩りPART2ですわ。

Img_4086a

.

.

.

.

.

Img_4090aこの会のお約束は、暗い話・愚痴話・自慢話ではなく 明るい話題を持って来ることになっているのですが、最近は老・病・死の話題ばかり (^^;

ま、それだけ身近な問題って事なんですけど 病気自慢をして勝ったと喜んでいるのも元気な証拠かな?

|

« 老人あるある | トップページ | 元気な打上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老人あるある | トップページ | 元気な打上げ »