« 不安なランチ | トップページ | TORA 現状 »

2017年8月20日 (日)

数少ないお出掛け

Img_3615夕暮れ時に虫の声が...  今年の夏も特に大きなイベントもなく終わりそうです。

何も予定がないと、本当にだらけた無為な一日を過ごしております。

我が家の「マイスケジュール」ではチクチクや家の片づけ・断捨離が大きな課題となってはいるのですが、帯着物バザールをやった後は虚脱 (^^; TORAとゴロゴロしておりました。

そんな毎日でも食べることにはホイホイ出掛けているんですね。

.

Img_3902お稽古Cの暮れのイベントを懲りずにまた企画し、会場ホテルに打合せに行った帰り道「お腹減ったね」と。

今までにも気になってお店に寄ったことはあるけれど毎回駐車場が満車だったのが空いている!「寄って下さいね」と言ってるのよ。

入店すると天井のガラス絵が目につくイタリアンのお店♪年配オジサン二人でやってました(←この時間だから。この後遅くなって若いスタッフも増えました)

.Img_3898a

イタリアン・・・スパゲティ、ピッツアくらいしか分からないオバチャン達にとってはメニューを理解するのが難しいハードルの高いお店だわ。

.

.Img_3899a

.

.

私の後ろの黒板のようにビッシリ文字だらけのメニュー渡されても それがどんな食べ物だか分からない。せめて写真でも添えてあればオバチャン達もオーダーに苦労しないんですけど... (^^;

Img_3900
「これは何?」と説明求めながら取り敢えず前菜・肉料理・ピッツア等五品ほど選び、運ばれた料理はどれも美味しく、メニュー解読に苦労した頭を癒しました。

オーナーさん  イタリアン音痴のシニアにも分かり易いメニューを作って下さいな (^^)/

.

Img_3906a
八月です! 待ちに待った支給月ですわ。

もちろん年金ランチ♪ 元気に4人揃いました。 

.

.Img_3910a_2

2ヶ月間の間に人間ドッグに引っかかり、大腸がんの精検受けてOK貰ったY女史の話と同時に、皆と昔馴染みのKさんが大腸がんの手術をして仕事に無事復帰との話もあり、何が何でも元気でいようねと頷き合う。

Img_3903
Img_3904分かり易いワンプレートのランチ。でもね、いくらシニアでも少々物足りない (^^;

デザートは2種のプチケーキとコーヒーゼリーのプレートも。それにお茶(コーヒー・紅茶・ハーブティー等々) 

Img_3907.
これが1400円で 消費税加えると1512円... きっちり現金精算のババ達 (^^;

次回は10月 もう長袖を着ているわよね、と元気に4方向に別れたのでございます。

|

« 不安なランチ | トップページ | TORA 現状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不安なランチ | トップページ | TORA 現状 »