« TORA お泊りに♪ | トップページ | 数少ないお出掛け »

2017年8月15日 (火)

不安なランチ

Img_3798a_2
今年は2回あった夏の土用の丑の日(7/25,8/6) 食べました? あれ。

何故食べるのか...  夏の弱った体に栄養つけるとか言うけど、「土用 丑の日」は年に何回もある(2017年 土用の丑の日:1/26、4/20、5/2、7/258/6、10/29)のよ。だから「夏の土用の丑の日」なのね。それに鰻の旬は冬だとか。 理由は分からないけど「どうにかして夏にうなぎを売りたいという、うなぎの販促のために、土用の丑の日にうなぎを食べる習慣を作りだしたと言われています」という理由に納得 (^^;

Img_3796
.

ま、そんなことはともかく 食べ損ねていたⅠ女史と「食べに行こう!」となりました。

Img_3800.

.

『最近出来たお店だけど評判よくて昼時は行列覚悟よ』と教えてもらった店に開店前に到着し、入店第1号!

でもね、注文し、待っている間も我等だけ... 運ばれたかば焼き定食 普通に美味しくいただきました♪

Img_3799
.

その間も客は一人も入って来ません 

.

美味しく食べたけれど この客の無さは何?大丈夫?不安になってしまいました。

|

« TORA お泊りに♪ | トップページ | 数少ないお出掛け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORA お泊りに♪ | トップページ | 数少ないお出掛け »