« 6月 単 | トップページ | 6月残り物 »

2017年7月 1日 (土)

TORA対策

Img_34642017年も半分過ぎました。

TORAも2017年後半を生き抜こうと日々頑張っております!

毎日 食べて 出して 汚れたら洗って 元気にぐずっております。

.Img_3462


「食べられなくなったらオシマイ」なので食欲にムラがある時は“食べる物”があるだけでも良いと、ヨーグルトだけ クッキーだけ 欲しがる時は私の食事もつまんであげたりしています。

そんな中で意外な発見をしました!

Img_3179

寝ているTORAに TORA~♪と呼びかけても聞こえませんが (^^;   これに対する反応がすごい (^^)/

Img_3182.

・・・ん? 

これは!

とむっくり顔をあげ

ペロペロペロ・・・

.Img_3181

.

.

ペーロペロペロ・・・
.Img_3180

.

.

.

夢中になって舐めております♪ これ猫のおやつ チュールです (^^;  猫が好きならワンコだって好きだろうとあげたらこの反応 (^^)/  食欲のない時の「隠し味」でございます。

.

Img_3183私が介護生活にどっぷり浸からぬよう なるべく『普通に暮らす』ことにしておりますので「お留守番」もしています。 長時間の時の心配は、やはり あれ ですわ。

漏らしても良いようにシートを敷き詰め、それでもダメな時はタイルカーペットなので汚れた部分を剥がして洗えますし、TORAも丸洗い♪

Img_3308歩けないけれどズリズリ体を動かして移動することがあるので、万が一の時も被害を広げない工夫をいたしました。

風炉先屏風ですわ→

.Img_3405

.

風炉先屏風と小型のスティールラックを並べて『TORAの間』から出ないようにしました。

でももっと簡単に「TORAの間」を作るよう費用400円!をかけて製作↓

Img_3451_2立つことのできないTORAには高さのある仕切りは不要なので、100均の18×50㎝ほどのワイヤーラック(?)4枚を紐でつなぎました。

使わない時は畳み、使うときに広げます。

.Img_3455

ストッパーとしてスティールラック、左にゴミ箱を置けば動きません。

←トレイの手前にある白いのは食事をするときに体を支える台(真ちゃんのを見てパクりました。お蔭で自力で食べることが出来ます)

Img_3461この仕切りを作ってからはまだ失敗をしていませんが、汚れたら大好きな丸洗いですわ~♪

.Img_3466

.

.

洗濯 一丁上がり~♪

|

« 6月 単 | トップページ | 6月残り物 »

コメント

前にも聞いたことが有ります。
猫の餌の方が、美味しいと♪

むくっと顔を上げて目を開いて、よほど美味しい匂いがするんでしょうね♪

トラ君の特別個室が出来上がりましたね♪
風炉先屏風は代わりが有るの?

投稿: 中ざくら | 2017年7月 1日 (土) 23時19分

・中ざくらさんへ

笑っちゃうくらい「猫のおやつ」に大興奮のTORAです。
画像で見ても分かるように器に入れずに、少しずつチュルチュル・・・と出しながら与えています。
食べ方が下手になり、舌も上手に使えないのか器だと固形じゃないので広げているだけで上手く口に入らないの... (T_T)
留守番をするときだけ『TORAの間』が出来るんです。

投稿: キナコ | 2017年7月 2日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月 単 | トップページ | 6月残り物 »