« 仙人宅訪問 7/10 | トップページ | 盛夏もの:夏結城 7/21 »

2017年7月29日 (土)

元気だけど...

Img_3642aaa元気なんだけど、毎日全然やる気がせずだらけております。暑さはまだこれからだと言うのに夏バテ? TORAと一緒に毎日ヒクヒク引きこもり暮らしをしております。

↓お稽古Cの前のランチとお茶♪ 7/12→

Img_3645a.

六月からの膝不調はヒアルロン酸、肩はステロイド剤、手のしびれ(手根管症候群)はビタミン剤で何とか快調に向かってはいるものの、最近 膝はお尻から足の指まで不具合が延長し、今週はマッサージ通いしてます。 私の診断では坐骨神経痛? 週明けに整形外科に行って診断だけはしてもらおう... 治らないだろうけど。

.Img_3649a

そんな不調を訴える毎日ですが、お声が掛かればホイホイ出掛けております。 ジッとしていても治るわけじゃないものね (^^;

夏バテしても食欲不振にはならないんですよねぇ... 不思議 (^^;

.

 お稽古Aの寄り道ランチ♪↓7/13

.Img_3665aImg_3664a

.

.

.

.

この日は本当にお稽古から帰る途中の『寄り道』でした。

.

.
 Img_3674a_3Ⅰ女史と新しいお店の調査♪7/16 合格

ついでだから... と月末我が家でのお茶会でバザールを催すので自分のも出して~と。 私の断捨離に持って来られたら私のが霞んでしまい断捨離できなくなっちゃうじゃん!(*_*)

.Img_3672Img_3675

.

.

.

.

.

.Img_3740

参拝帰りに なんとも 「昭和」 の甘味処で (^^; 7/21

Img_3747_2店構え、メニュー、器も昭和を感じさせるレトロ感 (^^;  でもお値段にはびっくり! 

.

.
Img_3593
 格天井のここで雅なお勉強会 7/8

全然楽しくないガッカリのランチ (^^;↓

一見 良さそうでしょ?Img_3600

Img_3602
.

.

皮付きベビーコーン... どこ食えっていうの? いっそのこと皆で皮も芯も食べて驚かしてやろうかしら?と言い合ったけど皮は食べられませーん...( ゚Д゚)

.

時程がバラバラになってしまいましたが、これもお稽古前のランチ 7/26
Img_3764

何という形式なのでしょうか、メインやデザートは運んでくれ、前菜と飲み物はビュフェ.からチョイス
 これ 前菜五種↓

.Img_3762_2

.

.

.

Img_3766a翌日 7/27 も一緒にランチ

お稽古ではなく、私の三味線修理に二人でつき合うと... それなのに見るだけのはずのSさん ウィンドウの中のウン十万円のを「買う!」と一声 ((+_+))

Img_3765
.

.

私が迷って買った倍以上!羨ましいねぇ

.

ランチは画像の他に焼き立てパン食べ放題のお店 なので... 食いすぎ(*_*)

.Img_3768_2

またその翌日7/28 は早朝にⅠ女史と用事があり、用事が済んだのでファミレスでお茶...のはずが、朝食 

モーニング定食:朝ご飯  焼き鮭定食

.Img_3767

.

.

ファミレスでこんな地味な定食があるとは!店内見回すと爺&婆ばっかり((+_+)) 我等もその中に溶け込んでいるのね (^^;

.

夏バテで何もやる気がしないと言ってる割には良く出掛けて食べていますね。明後日7/31の7月最終日は「我が家で暑気払い」 メニュー決めて準備しなくっちゃ (゜o゜)

|

« 仙人宅訪問 7/10 | トップページ | 盛夏もの:夏結城 7/21 »

コメント

お元気な様子なので、安心しました。

スッキリしない陽気で過ごしにくいですものね

痛みも気候によって酷くなるから
お大事になさってください。

投稿: botanikaru | 2017年7月30日 (日) 13時55分

あぁ・・・ほっとしたわぁ!!  更新がないとドキドキします
たぶん・・・
私も、ノスケ君の思いがけない長生きはうれしいのですが
旅行やボーイスカウトが全くままならず、少々鬱?
だらだらなんです  結果太ってしまいますます 鬱・・・
暑さ一段落ではかどりそうなのにそうもいかず・・・
ホッとしたので今から練習します
ところで・・・
この格天井の会場って前回もひどかったですよね

投稿: しんのすけ | 2017年7月30日 (日) 17時36分

・botanikaruさんへ
連日のマッサージ通い... 気持ち良いのはその時だけなのは分かっているけれどマッサージ椅子の機械的なもみもみとは違うんですよねぇ(^^;
はい 何とか元気にやっとります♪

投稿: キナコ | 2017年7月31日 (月) 02時34分

・しんのすけさんへ
覚えてました?
そうなんですよ 前にもこの日以上のひどい料理 ((+_+))
「茹で大根のフライ」ですよ!
今日は珍しくボリュームのある料理♪と口に入れてびっくりですよ。
皆口々に「これは珍しい」「初めて食べましたよ」と言えば
どこぞの有機無農薬栽培で・・・と得々と説明( ゚Д゚)
化学肥料も農薬使っても良いから もっと手をかけたもの喰わせてくれーと叫びたい。
ここはこだわり野菜のこだわり料理(?)が売りなんです。
でも、会場が良いから文句言いながらも利用しているんです。

TORA ヒクヒクしていますが食欲あります。TORAの為にエアコンつけっぱなしです。
真ちゃんのぐずりが理解できるようになりました。
TORAも痛いわけでも苦しいわけではなさそうなのに夜泣きするようになりました。
抱っこすればおとなしくなるので 私も睡眠不足です。
真ちゃんもTORAも元気に(?)旅立たせてあげたいですね。

投稿: キナコ | 2017年7月31日 (月) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙人宅訪問 7/10 | トップページ | 盛夏もの:夏結城 7/21 »