« TORA自立♪ | トップページ | 元気だけど... »

2017年7月19日 (水)

仙人宅訪問 7/10

Img_3615
時々伺う洋○さんのお宅は”並み”の古さではなく「まるで仙人か山姥の家でしょ?」と言われる通りでございます (^^;

今回訪ねたら「暑いからこっちがいいわね」と『奥座敷?』へ案内された。

お宅の裏へ回るとこんな景色!

.Img_3611

.

.

.

.

 深 山 幽 谷 !

.Img_3612a_2

.

竹林に 見上げるような巨木の林 そして下には沢があり、吊り橋も。

.

.Img_3607a

.

ここに廃材・流木を組み合わせたような手造り東屋... それがまた素敵に設えているの♪

足の下は小さな沢  空気も違います♪

.

.Img_3617_3


.

.

ここで暑さを忘れ お茶とお喋りです。

.

.Img_3620aa_2

.

三人がかりで運び込んだという長いテーブルはどこぞの丸太(?) だとか (^^;

.Img_3625aa_2

.

.

「下の孫がお祖母ちゃんちが怖いと言うのよぉ」と嘆くが、チビにここの良さが理解できるには10年どころか30年早いわい と、慰める。

我等にしても、10代や20代の時にここを訪問しても『素敵♪』 と言えたかどうか... 歳とって良かった (゚ー゚;

.

水羊羹かと思ったら甘酒の寒天よせ(^^)/ 私も作ってみよう。

.Img_3619_3Img_3626_2

何度も訪ねているのに 
こぉんな「裏庭」があるなんて!やはり仙人・山姥夫妻ですわ。

|

« TORA自立♪ | トップページ | 元気だけど... »

コメント

なんだかとーってもやぶ蚊が気になりますが・・・・

投稿: しんのすけ | 2017年7月21日 (金) 20時12分

・しんのすけさんへ

そうでしょ?気になりますよね?
母屋の方でさえ夏の訪問にはかゆみ止めムヒは必携(^^;
ところがね 蚊の被害無しなんです!
連れの友人も刺されてないの!
何故なんでしょうかね?

投稿: キナコ | 2017年7月22日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORA自立♪ | トップページ | 元気だけど... »