« まだまだ元気! | トップページ | 単シーズン到来 »

2017年6月11日 (日)

爺婆総会

Img_3040
6/4  高齢 恒例の潜り仲間の総会&懇親会でございました♪

全国各地から100名もの爺&婆が集い、語り、食べて飲んで楽しい時間を過ごす日本でも世界でも稀な『老人会』です。 なにしろ平均年齢69.9歳!

.Img_3041

毎回記念写真を撮るのも一苦労の大人数!

←バッグが私席 (^^;

.Img_3043

総会・記念写真が終わったらフロアを移動して 懇親会♪

.

.Img_3052_2

賑やかなんですよ~ (^^)/

各テーブルはベテラン会員・新人・賛助会員取り混ぜて役員さんが席次を作ってあります。

.Img_3047

初参加で馴染めない方がいてはいけないので場を取り持つ“お世話係”を配置してありますが、初対面でも何も誰も臆することなくお喋り♪ 

.Img_3050_2

← 今回の同席の皆様 ↑

お世話係は喋り過ぎる方をセーブさせて、テーブルの皆に均等に話をさせることの方が仕事かも (^^;

.

食事が終わると席移動自由の懇親会や潜り情報の交換タイム。

Img_3054_2「潜りの仲間」なのですが、海だけでなく山登り・スキー・ゴルフ・音楽…と海以外にもいろんな部活動がありますが、こんなのもあるのですよ・・・ ➡

散骨の合法的葬送・具体的方法 等10年以上も研究している歴史ある部活なのですが、問題は「やってやるよ」「頼むよ」の依頼はあってもメンバーのブツが無いから実績がない (^^;   誰かが早く活動させてあげよう!

会場内に「蛍の光」の音楽が流れても 皆なかなか動かない。なので役員は「追い出し係」も作ってお開きしてます。 本日ももちろん二次会・三次会があるのですが、急いで帰ります。
この日も10時間オシッコ我慢してました... 漏らしてくれた方のが気が楽ですわ(*_*)
次はお正月「新年会」ですが、帰宅を急がずとも二次会三次会にも参加できるでしょうか?

|

« まだまだ元気! | トップページ | 単シーズン到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ元気! | トップページ | 単シーズン到来 »