« 5月のお出掛け | トップページ | 爺婆総会 »

2017年6月10日 (土)

まだまだ元気!

Img_3095
お正月が迎えられるか...  桜が見れるか... と心配しながら体はさらに動かなくなったけど... 夏も越せるかも!

でもね、最近ぐずることが多くなり、なでなでや抱っこするとおとなしい。私の姿が見えなくなると鳴く。「吠える」ことはできず鳥みたいに鳴くんです。

Img_3097

そんな時は面倒くさいので (^^; 肩は凝るけど抱っこ紐で抱えています。

抱っこ紐だけでなく、お出掛けのキャリーバッグも小さい時から大好きで自分から飛び込むんです。 自分で中に入ることは出来なくなった今もきっと大好きなのでしょう。

Img_3100鳴いているTORAを中に入れるとご機嫌(←多分) 気持ち良くなるとグニャグニャになって こぉんなポーズ→

基本 トイレは知らせてくれるのですが、今週はお腹が緩くなって失敗続き、カーペットの隙間が幾つも出来ています((+_+))

ま、カーペットもTORAも丸洗いが出来るので「やっちゃいましたか TORAさん」と笑って鷹揚に構えていられますが、そうでなかったら閉じ込めておくようになってしまうんでしょうね。

Img_2993
おもらし用におむつを購入しましたが、ズリズリ動くTORAには使えそうもありません。 第一 小はともかく 大は尻尾の穴から漏れちゃいそうだし、漏れなくとも柔らかい大だったらおむつの中で阿鼻叫喚!返って手間がかかりそう ( ゚Д゚) 

TORAの介護も『汚れたら洗う!』と割り切って気楽にやっていきますわ (^^)/

|

« 5月のお出掛け | トップページ | 爺婆総会 »

コメント

大変ですねぇ。キナコさん、良くやるわ。見上げた介護者です。私の時もよろしく♪

投稿: mamida | 2017年6月10日 (土) 23時16分

・mamidaさんへ

任せなさーい と言いたいけど私の方が早く逝っちゃうよ(^^;
まだ今年の「潜り初め」やってません... 解放されたら行きますよ~♪

投稿: キナコ | 2017年6月11日 (日) 09時59分

TORA君のお世話は体力勝負、キナコさんご自愛くださいね

家の子も寝てばかり居るのに、私が見える範囲に居なくなると
吠える様になりました。
赤ちゃん返りなんでしょうね

投稿: botanikaru | 2017年6月11日 (日) 23時21分

あぁもう、一緒一緒・・・・
抱っこひもからキャリーから総動員です
そして24時間介護!
私は布団でもうかれこれ半年以上寝ていないし・・・でもかわいい
赤ちゃんです

ノスケはおなかを押さないと出ないのでパンパンになってしまいます 溜まりすぎると具合が悪くなるし、押しても出なくなると医者でカテーテル騒ぎ。。だので注意しています
ワタシモ、アレコレキャンセル続きになってきまして・・まぁ、それでも目指せ戌年、といって暮らしています

投稿: しんのすけ | 2017年6月12日 (月) 15時54分

・botanikaruさんへ

赤ちゃん返りね...そうかもしれないわ。
今までこの16年は何をしていても常にTORAにジーッと見つめられていました。今は私が見つめて(かまって)あげないとぐずります(^^;
数年前まではあんなに元気な状態がこのようになってしまう「老い」を 明日は我が身と思いながら見つめています( ゚Д゚)

投稿: キナコ | 2017年6月12日 (月) 22時00分

・しんのすけさんへ

動物病院で「まだ生きますよ、しっかりしているもの」と言われて「この状態で?しっかり?」と聞き返してしまいました(^^;
食べることが上手にできず食も細くなった今は「好きなもの」「欲しがるもの」をあげてます。
私の食事中におねだりはしないけれど、食べたそうにしたときはついあげたり(^^; TORAの為でなく、私が好きなようにやってます。
真ちゃんの様子を見てコメントを書いたのですが、時間をかけ過ぎたのか消えちゃいました((+_+)) また後で書きますね。

投稿: キナコ | 2017年6月12日 (月) 22時08分

最近のYAHOOメールのトラブルです
書き込みも消えてしまうことが多くて身が入りません
昨晩、ノスケはいきなりの絶不調になって・・・
下痢が止まらずすごい高熱 もうだめかと思うくらいグッタリだったのですが 復活
獣医の言う、『すごい生命力』を思い知りました
ボーイスカウトで責任ある立場・・年度途中でお断りすることにしました 都度キャンセル、というのが難しいからです
いろいろ言われますが (犬ごときで・・・と) 違うんですよ 大事にしてやります

投稿: しんのすけ | 2017年6月13日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月のお出掛け | トップページ | 爺婆総会 »