« 6/12 のお呼ばれ | トップページ | 6月 単 »

2017年6月29日 (木)

あ~ぁ 重症((+_+))

Img_3543
←病床(?)のTORAに見送られて...(^^;


6/26 潜り仲間の色々ある部活動に水中映像の会があり、その研究会の後半に初心者が悩むコンデジカメラの使いこなしの講習(非部員にもオープン)もするというので部員じゃないけど参加してきた。

Img_3555いつもクズ画像ばかりでガッカリ... カメラを捨てちゃおうかと毎回思っていましたが、去年ハウジング不要のパワーショット30D を購入(^^;  今日の講習でお勉強したら今後少しはマシな画像が撮れるようになるかも (^^)/ と前日にカメラ電池を充電し、講習のテキストも印刷し準備万端で出かけた。

Img_3544_2到着すると、午前中のお勉強が済んで会場内はお昼を食べている人やカメラ・ライトの操作の話やお喋りしている人でまったりムード。 正会員ではなくとも会場内は知った顔ばかりの気安さ♪ 私もお昼を買い込んで一緒に食べ、講習の始まりを待つ。

始まってビックリ!講師は、お昼を買いに行ったスーパーレジで並んでいると後ろから馴れ馴れしく話しかけてきた変な髭のオジサン((+_+))  良かった 無視せず普通に対応してて 

※後で講師が言うには、私が最初に会場に入って来た時に見かけたから講習会参加の人だと分かってた。ボクは職業柄一度見た生物は忘れないんだって (^^;

Img_3546で 講習スタート! 最初からチンプンカンプンWWWWW  私のと同じ機種の人がいないので講師に直接見てもらおうとしたら... 
あれ? ありゃ? 電源が入らない ( ゚Д゚)

電池ボックスを開けて調べようにもなかなか開けられず隣のKタンに開けてもらうと・・・ 空っぽ ((+_+))

Img_3552_2やっちゃったー!

充電した電池を入れ忘れた (*_*) 予備の電池も充電していたのに カメラに入れずにやって来てしまいました ((( ゚Д゚) 

講師も 話にもならん と呆れて向こうに行っちゃった。 
私? 虚脱 もう何も耳に入りません。講習が終わるのをただじっと待ちました (T_T)

.

Img_3550そして終わると… ここへ→

皆さんは、今日のお勉強の質疑や次の潜りの撮影計画など盛り上がっていますが、私はガックリのヤケ酒 ヤケウーロン茶。 あのボケ封じのご利益なさそうですわ。

という事で 今後も私の水中画像は相変わらず青被りのボケボケで成長無いけどいいんだっ ←開き直り
それとね、私のカメラはダイビングには不向きなんだそうだ... 水深25ḿ 大丈夫なのに。ゲージュツ写真は最初から期待できないモノなのでしょう (*_*)  それでもいいんだっ!

|

« 6/12 のお呼ばれ | トップページ | 6月 単 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/12 のお呼ばれ | トップページ | 6月 単 »