« よかったこと | トップページ | 5/12 ランチ会 »

2017年5月 9日 (火)

衰えても なお

TORAの好きなものは色々ありますが、

荷造りの緩衝材 いわゆるプチプチが大好物 です... で し た。

プチプチ緩衝材が入っている宅配荷物は開封前から察し、やっつけてやるぞっ グルルル ガオー!と野生の血をたぎらせてました。

Img_2562
「過去形」にしたのは、噛みつく力もなくなって今はもう関心もなくなっているかも。

と、思いながら通販で届いた箱にプチプチが入ってたので寝たままのTORAに見せると... むっくり顔をあげ、

.

.Img_2563_2


ガルルル・・・と歯をむき出して咥え箱から引っ張り出そうとするの。

.

.

.Img_2564_2

ガフッ ガフッ これでもか ガフッ

どうだ まいったか?Img_2565

Img_2566_2.

.

.

.

.

.

Img_2571まだ まいらないのか?

.Img_2575


それならこうしてやる ガルルル


.Img_2574

.

.

寝たきり姿で、威勢よくプチプチに噛みついているように見えるけど、ほとんどペチョペチョするだけ。 プチプチの粒を全部嚙み潰さないと気が済まなかったのに、潰れていないプチプチのシートはTORAの衰えを悲しく見せつけます。

それでも ワンコにも「三つ子の魂」があるんですね、野生の血をたぎらせた往年の勇姿を垣間見ることのできた日でした。

|

« よかったこと | トップページ | 5/12 ランチ会 »

コメント

トラちゃん、一杯ありがとうございます
真之介はずりずり移動もできなくなってしまい まったくの寝た切りです といいたいのだけど、あまり寝ずにぐずってばかりいます
オシッコ、うんちは こちらが見計らって、押し出し・・そんなかんじ  黙って放置して溜めずぎると出せなくなってしまうので気をつけています  そんなわけで、旅行もできず、付き合っていますが  これは、長期戦だ・・ということで
ここまで悪くなると思わずに正月セールで購入したチケットで、私だけ沖縄で羽を伸ばしてきます
実はすごく心配なんですが 一度気持ちを仕切りなおします

投稿: しんのすけ | 2017年5月10日 (水) 07時51分

・しんのすけさんへ
真ちゃんお誕生日おめでとう♪
TORAも10月のお誕生日を迎えられるかな?
去年の秋にはお正月が迎えられるかしら?と思ってたのに...
だから私もね、GW明けの京都 葵祭の予約を入れたんです(^^;
幸いなことにまだまだ元気(?)なので今 困ってます。
行くべきか 行かざるべきか... ((+_+))
動物病院に預けて 行ってきます!
しんのすけさんも いってらっしゃーい♪

投稿: キナコ | 2017年5月10日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よかったこと | トップページ | 5/12 ランチ会 »