« 5/4の前にも色々 | トップページ | よかったこと »

2017年5月 7日 (日)

そういえば

Img_2304
GW・夏休み・年末年始等は、勤労者の為の休日と心得 サンデー毎日の高齢者は邪魔にならぬよう家に籠っているものとしてますが、行楽地にこそ出掛けぬもののジーッとしていないんだなぁ と我が暮らしを振り返ってます。

Img_2602
.

.

そういえば こぉんな気持ちの良いお山を眺められる所で お買い物もしてきました。

「物欲」はなくなったはずなのに ... (^^;

.

.Img_2605

お山眺めながら カロリー・糖分多いジャンクフードで腹を満たし のんびり~♪

GWなのに こんなに空いているの?と思われるのは朝一で来ましたから。そのため駐車場も買い物もマックも混む前のガラガラ状態 (^^)/  “早起きは三文の徳”は現代の買い物にも通じますわ (^^)v

.

.

.

そういえば 我が家のベランダ脇にハチが巣作りしてました。 

   4/30 発見↓        5/1↓

Img_2558Img_2581_2 5/3 ↓ 卵!

Img_2599.

.

.

.

.Img_2691


多分 作っているのは1匹だけで、巣の材料はお腹にあるのかここを離れずに作業してます。一つの巣穴に一つずつ卵が産み付けられてます。

5/5 大きさもこんなになりました →

私も自分がハチの巣づくりを観察するなんてオドロキでございます。 GWに我が家を選んで巣作り始めた蜂さんに最後まで作らせてあげたいけれど... ごめんね シュー しちゃいました。

※この蜂は アシナガバチ という種類だそうです 

.

.

Img_2702
そういえば
 GWに こんなのも届きました♪

去年秋の鳥取訪問の記念のお品です。

Img_2703大きな段ボールから取り出すと...

  じゃーーーん!

.Img_2704

.

.

.

あの造り酒屋に吊るされている杉玉のミニチュア版を頼んでいたのです。

.Img_2705_2

←段ボールの中には隙間を埋めるパッキングに こぉんなものが (^^)/

Img_2708
.

早速 緩衝材で乾杯ですわ~♪

.

美味しいGWでございました。

.

|

« 5/4の前にも色々 | トップページ | よかったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/4の前にも色々 | トップページ | よかったこと »