« 衰えても なお | トップページ | ただ食っているのではない »

2017年5月13日 (土)

5/12 ランチ会

Img_2623
12日は お家deアウトドアのランチ会♪

いつも8人ほどの参加なのが、今回は皆勤賞のYさん 常連さんのSさん・Tさん・Kさんがそれぞれ予定が入ってて半数が欠。 日延べしようかと思ったが5月中は私が無理... それよりせっかく参加して下さる方がいるのですから決行ですわ! 

と、いう事で5人でやる事になって準備してた11日に「ごめん 入院することになった... 」のメール!

Img_2734aなんと 10日に「行くよ♪ 人数少なくてもOK」の元気なメールを送ってくれたⅠ女史からでした。 「風邪ひいた後 耳の調子が悪いので医者に行ってくる」とは言ってたけど、耳鼻科に行ったら そのまま入院ですって((+_+))

Img_2735a_2.

.

本当に 一寸先は闇! 未来どころか明日の事すら予測できません。

そんなこんなのランチ会 元気で ヒマな 4人でやりました (^^;

もちろん話題は 一寸先の「闇」について。 

Img_2736aこの集まりは愚痴や暗い話題は禁止なのですが、明るく笑い飛ばす勢いがあるならOK (^^)v いろんな闇について元気に語りました。市内のロータリーC.の事情通のEさんから「老舗なのに...」「あの会頭が?」等々の知らない闇を沢山教えてもらいました。

Img_2741


そして今日の目的のお披露目も。

←わざとらしく目につく所にぶら下げたコレ

5/7に書いた「そういえば GW中にこんなものが届きました」のアレですよ。

「欲しければ頼んであげる」と言ったけど、どなたからもご注文はありませんでした... 私が物好きなの?

Img_2731


ま、そんなことはともかく、本日の4人だけのメニューは何にしよ?と考え、少人数だから一つの器をつっつき合える…なんちゃってチーズフォンデュね (^^)/  そして前日の寄り道ランチ倶楽部でのランチで出たトマトサラダをパクりました。

パクったランチのサラダ↓

Img_2725.

←こちらは海老や魚介の入った高級モノですが、私の↑お安いポテトサラダ詰めの方が美味しく勝ってましたわ♪

ベビーリーフを敷き、ドレッシングをジュレにして負けておりませんわっ ←自己採点です。

.Img_2739a

沖縄は今日「梅雨入り」とか。

アウトドアも 屋根があっても雨はイヤ、暑い時期もイヤ・・・で、次は涼しくなった10月ですわね。 6月は屋内でやりましょう ←未来は予測不能ですが、やれるように元気でいましょう!入院した方の早期快復を祈りましょう!

|

« 衰えても なお | トップページ | ただ食っているのではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衰えても なお | トップページ | ただ食っているのではない »