« そういえば | トップページ | 衰えても なお »

2017年5月 8日 (月)

よかったこと

Img_2383介護とは最終的にはオシモの世話 ( ゚Д゚)

生きていれば、食べたら出す

立てない&歩けないTORAも 食べます 出します。

問題は汚した場合です。 服は洗いますが、洗われるのを嫌がらない“お風呂大好きワンコ”なのが幸いし、身体もすぐに洗います。

Img_2459_2
洗えるものは良いのですが、洗えないカーペット敷きの床の場合はどうしているのでしょう? 

我が家は、フローリングの床だったのを、飼い始めたTORAの足に良くないのでカーペットの床にしようとしました。 が、予算と再びフローリングに戻せることを考えてタイルカーペットに。

あらら カーペットに隙間が出来ています

.Img_2461

最近我が家のタイルカーペットの床には時々隙間が現れます。

 

何故なんでしょうかね?

.

Img_2458

.

隙間が出来ている訳をTORAに説明してもらいましょう

.


.Img_2468

.

トイレはトイレで!とプライドの高いTORA(?)なので失敗すると短時間落ち込みます (^^; 上手にオシッコマットにした時も「失敗」と考えるのか鼻先でマットをどかそうとするんですよ(証拠隠滅?)

Img_2466

.

この日もやっちゃったんですね 

落ち込んでます ^m^ 

.

.Img_2469

.

寝たきりワンコになっても大体「ワオン」と一声二声ないて尿意・便意を知らせますので、失敗は聞き逃しか見計らった時間(ほぼ3時間)違いなので 私が悪いんですよ。

.Img_2457_2

.

汚れたマットはペロッと簡単に外してジャージャー水洗い♪

困るのはつなぎ目に液体物が流れた場合 (^^; マットの上は汚れなくてもゴム部分の下が2枚3枚... フローリングも... 濡れます。 1枚の真ん中に上手にしてね とTORAにお願いしてます。

歩けなくても 体をズリズリ動かして一応希望の所に移動しているのでフローリングの方が滑って移動しやすいかな?と思いますが、体へのあたりが柔らかいのでこのままでいましょう。

簡単に洗えるタイルカーペットにしててよかった♪ そして 洗いやすいワンコで良かった♪と思う老々介護生活です。

|

« そういえば | トップページ | 衰えても なお »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば | トップページ | 衰えても なお »