« 寄り道ランチ倶楽部 4/13 | トップページ | 4/13 は これで »

2017年4月19日 (水)

4/14 支給日です

ブログ サボっているとアップするべきことが溜まってしまいますわ 。

4月 年金支給月・・・年金ランチの日でございます (^^)/

Img_2321a本日の会場周囲はお巡りさんだらけ(゜o゜)

「なんだ?何かあったのか?」と思ってたら、年金支給日だったのですね。
今日の会場の隣は○○銀行で、年金支給日には警護と注意喚起のためなんですって。

そんなお巡りさん達の脇を婆さん達4人がヨタヨタ通って入ったお店は居酒屋... 居酒屋がランチ出すんですよ。

Img_2320a
それも年金暮らしに優しいお値段で数量限定なので開店時刻11時に入店です。

店内はまるっきり「居酒屋」「飲み屋」→

この日のランチはメンチカツ定食 650円

Img_2319_2.

←お洒落感ゼロだが家庭的な手作り定食で美味しくいただきました。(他にもっとお高い 680円 700円の高級ランチもありますよ)

コーヒー、ウーロン茶などのお茶はセルフで飲み放題。12時になったら満席!開店後ランチはすぐになくなってしまうと言われたが本当でしたわ。

Img_2322
いつもならお喋りに粘っているのですが、さすがに居座っていることも出来ずにお茶は別会場で。(←セルフのコーヒーなども飲んでいるのに)

満開の桜並木を通り、記念撮影↓

.Img_2324a

.

.

.

小さな「かふぇ」へ。 白玉あんみつ↓... ランチと同じ料金でございました (^^;

.Img_2334

.

感じの良い若いお姉さんが一人でやっており、ランチもやるというので6月はここにしようと予約!会場探しの手間がなくなりました。

|

« 寄り道ランチ倶楽部 4/13 | トップページ | 4/13 は これで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り道ランチ倶楽部 4/13 | トップページ | 4/13 は これで »