« まだまだなのよ | トップページ | 花見はこれで »

2017年4月 5日 (水)

見てきた

Img_2143満開 満開 って言うけどホント?

こちらのまだ全然咲いてない桜(ソメイヨシノ)を前にして、本当に咲いているのか見に行ってきました。

                昨日のウチの桜→

あ、その前にランチですわ~♪

.

Img_2183桜の名所の一つ目黒川沿いに行くべく降りた最寄り駅の混雑ぶり...  どうやら花見客らしい。 
こりゃ先にお昼にしないとお店が混むこと確実! 花より団子 ランチですわ♪

.Img_2185

.

.

まだお店も混雑しておらず、この選択は間違っていなかったと思います (^^)v  お腹を満たしておもむろに名所に向かう。

橋の上から上流側 下流側を眺めても せいぜい五分咲きってところでしょう?

.Img_2186Img_2191

.

.

.

.

.

 「まだ早いじゃん」と文句を言いながら、大勢の花見客の流れに乗って左岸を歩く。 
不思議なもんで大勢の人波や花見提灯を目にすると、花は満開じゃないけれど『花見気分』は一気に高揚 (^^)/

.Img_2195Img_2196

.

.

.

.

.

.

ほ~ら いいでしょ?

.

.Img_2202

途中の区民センター(?)で喉を潤したりお喋り楽しむことも忘れません。

.Img_2210Img_2211

.

.

.

花はあと一息 週末が最高と思われるが、明日以降お天気下り坂で「花見日和は今日だけ」とお天気ニュースで言ってたので、今日開花状況を確かめに行って良かったです♪

.Img_2205

花が良く咲いている所を撮ればなかなかでしょう (^^;

この川を花見クルーズで上り、下から眺めるのも良いな♪ 桜吹雪の花筏や水面をピンクの絨毯にする光景も良いな♪とイメージを楽しむ(妄想?)のも宜しいでしょう。

.Img_2206

.

.

.

満開になれば見事でしょうね。

.Img_2216

←我等だけのように見えますが、周囲は人 人 人で撮影場所確保するのもウデでございます。

大きなカメラを提げた親切なオジサンが「撮りましょうか?」と声をかけてくれたので全員の集合写真が撮れました。図々しく「このカメラでも撮って」と何度もシャッターを頼み、オジサンは「声かけなきゃよかったよ...」と思ってたのではないでしょうか (^^;

|

« まだまだなのよ | トップページ | 花見はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだなのよ | トップページ | 花見はこれで »