« 嬉しいランチでした | トップページ | 今度はここ »

2017年4月24日 (月)

また作ったわよ

Img_2394
桜餅です 今季 何回目の作製でしょう! 

Img_2395_2
とっくに桜は終わっているのに懲りずに またまた作っております(←塩漬けの桜葉も八重桜もまだあるんですよぉ)

縁高二段に詰めて 包んで 田・・邸へ

.Img_2400a_2


まだ桜は咲いているから これは八重桜だ 名残りの桜だ とか言いながら本日のランチのデザートに♪

洋菓子は作って行かない(作れないけど)のは、洋菓子・お料理の得意な田・・さんちだから。

.Img_2401_3

←熊本産の筍ご飯

Img_2402

.

塩茹でシッタカ→

「去年いただいた筍を食べているときに熊本地震だったのよぉ」 ともう一年経ったのかと月日の経つ速さ! この先の残り少ない時間を大切に... と言いながらペチャクチャ馬鹿話に盛り上がる いつもの高齢者集団。

.Img_2406a_2

←この位置で このポーズの記念写真

もう何年分あるかしら? 今度この写真をずらーっと並べて見ましょう。愕然とするかもしれないけれど... (^^;

|

« 嬉しいランチでした | トップページ | 今度はここ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいランチでした | トップページ | 今度はここ »