« 4/13 は これで | トップページ | やっぱり... »

2017年4月21日 (金)

イベント準備作業に

Img_2359←10日の花見茶屋に用意した桜餅は、「河津桜の桜餅」と言い訳しなければならないほど色が濃くなってしまったのからリベンジで作り直しです。Img_2364

桜は既に散ってしまった16日に社中の“ある作業”のために7人が集まるので名誉挽回の機会ですわ (^^;

Img_2366
←と言うわけで、これ持って清○さんの家へ♪

「お茶菓子持って来たわよ~」と言うやいなや「今 これ出来上がったよ~」とテーブル中央にドドーンと置いたのはアツアツの大学芋\(^o^)/ オバチャン達大喜び♪

Img_2367「く く 悔しい! 私の桜餅が目立たなくなっちゃうじゃないのぉ 」と文句を言いながら頬張りました。 美味しいよ (^^)/

食べることよりも やらねばならないことが色々ありまして、作業作業でございます。作業の様子を1枚くらい撮っておけばよかったのですが、そんな余裕なく働いておりました。

作業は3時間ほどで片付いて、お茶タイム突入♪ 他にもお菓子や飲み物がテーブルに並びペチャクチャやりながら、6月に行うイベントの構想を練ったのでございます。

作業もお茶タイムも終了して作業員それぞれ家路に向かったのですが、「家の者に遅くなるって言ったから一緒に夕ご飯食べて行こうよ」との誘いにホイホイ乗った3人で今度は夕ご飯です。

Img_2368Img_2371食べてばかりの一日のようですが... ホントに食べてばっかりですわね。

Img_2370a.

.

翌々日も再びこの3人でやらねばならない事があるのでランチに集合なのです。きっとまた食べて&食べての一日になってしまう予感がします (^^;

|

« 4/13 は これで | トップページ | やっぱり... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/13 は これで | トップページ | やっぱり... »