« ぼらんてぃあランチ♪ | トップページ | 4/29 今日はここ »

2017年4月27日 (木)

学習会へ 4/27

Img_2473潜り仲間の爺婆俱楽部には、海だけでなく色々な課外活動があるが本日もその一つ、その名も「まだ潜りたい会」  年齢/病気/障害等を乗り越えてまだまだ潜り続けるには如何に?という大きな課題を掲げ、毎回テーマを決めて学習しておりまして、今回はめでたくも五周年記念の回でございます。

Img_2478            会場の窓から→
毎回会場に合わせて定員を決めており、今回も申込者殺到でしたが(多分)、会場の都合で先着15名限定で締め切ったという人気の部活です(多分)。

準備 準備 ↓

Img_2477新宿のエンパイアステートビル:NTTドコモビルを目の前にした新しい会場ですが、さすがパスポート持ってあちこち飛び回る爺婆!どんどん変化する駅や周辺ビルに圧倒されながらも迷子にならずほぼ定刻に集合 (^^)v  迷子になっても携帯(スマホ)で現在地から歩かせ実況中継しながらの遠隔操作が出来るんですから便利な世の中になりました。

. Img_2483_2
                 かんぱ~い♪→

「学習会」ですが、飲み物はアルコールOK というより飲み放題 (^^;   歳をとったらもう細かいことは良いんです、年寄りの特権ね。

Img_2486Img_2485
細かいこと言ってたら長生きできません! 食べながら&飲みながら各人の発表を聞きます。

.Img_2487

.

.

年寄りの集まりにありがちな「人の話を聞かずに私語」は禁止の厳しい掟があります ^m^

.Img_2497_3

「年寄の話は長い」もありがちですが、時間オーバーになった時は教育的指導が入りま~す (^^;

.Img_2502

.

気をつけねばならないことは話があっちに行っちゃうこと。そんな時は司会が軌道修正。

でも全然お堅い学習会じゃないんですよ、終始和やか&賑やかな楽しい学習会です。

Img_2506_2
←記念撮影:長老は、先週スペイン旅行で転んで胸の骨にヒビが入っても欠席などしない80代の大○さん。引っ越し作業中を抜けてきた森○さん、以下 バケモノ級のタフな爺&婆。

.Img_2510

     逆光だったドコモビルも西日で明るく見えます→

年に2度ほどの開催ですが、次の周回記念は「10周年」?に対して皆さまの反応は、「あと5年の保証がない」「次は6周年だ」「5.5周年でも良いぞ」と、何回でも良いからやれとのこと。 次回もこの会場を使う事にしました。

|

« ぼらんてぃあランチ♪ | トップページ | 4/29 今日はここ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼらんてぃあランチ♪ | トップページ | 4/29 今日はここ »