« 増〇さんち訪問 | トップページ | まだまだなのよ »

2017年3月31日 (金)

いろいろ

Img_1923桜(ソメイヨシノ)の開花が遅れ、花見茶屋の期日をいつにしようか悩むのも毎年の事。 でもね、まだ蕾は膨らんでおらず来週後半かなぁ?

この満開の桜は居間に飾っている立体カードね

Img_2099_2


ただね、今頃「桜開花」を話題にしても鮮度が無いのね... 当地でも2月の河津桜から続々早咲きの桜が各地で咲いているんですよね。

3月29日 陸○さんち前の桜 →
○○川の両岸を彩っています。

Img_2109.

早咲きの桜が沢山植えられ ローカル田舎町にも「桜の名所」が幾つも出来ているんです。

だから今更「桜」を話題にしても、河津桜は新緑の葉桜となり、早咲きの桜(←いろんな種類があるみたい)は花吹雪ですからねぇ。 

.Img_2104

こんな見事な桜を眺めた後では、ソメイヨシノは“出遅れ感”を感じるんですよぉ。

.

.Img_2115

桜を眺めた翌日は、日曜日の雪が残るお山へ♪

割と元気があったTORAも「これが最後かな...」と  一緒にドライブに連れて行く。

Img_2116
母親のリリはもういないけど、TORAはここで産まれたんだぞ。この石にピョンと飛び乗れたんだよ・・・ と話しても分かっているのかな?

Img_2113.

.


上の2枚の画像は自分で起き上がっているように見えるけれど倒れないように支えを当てているから。 支え無しだと こうなんです ((+_+))→

でも量は減ったけれど「食い意地」がありますから まだまだ大丈夫! でも細くなりました。

お水の量も減ったから3~4時間おきくらいにあったオシッコが減って1日2回しかないときには心配しました。 今は1日3~4回、大が1回かな。 老老介護はまだまだ続きます。

|

« 増〇さんち訪問 | トップページ | まだまだなのよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増〇さんち訪問 | トップページ | まだまだなのよ »