« 2017年最後の新年会へ | トップページ | 怒涛の一週間! »

2017年3月 1日 (水)

寄り道ランチ

Img_1381_2年が明けたと思ったらもう2月... あらま もう 弥生3月ではございませんか ((+_+))

これは2月中旬の事でございます↓

お稽古帰りの「寄り道ランチ倶楽部」もメンバーの欠席で不揃いはあるものの平成29年の今年も快調に続いております♪

急に春めいたこの日は、時折小雨(春雨?)パラつくが温かく、コート不要でもありましたが時節柄コートを着ていないと寒く見えるので着用(^^;

真面目にお稽古した疲れた身を癒すべく、カロリー低めのお豆腐主体のランチへ。

Img_1385a
10人も入ればいっぱいの小さなお店は最近TVの番組で紹介されたとかでお客急増!とか ((+_+))  一般地元民にとっては、TVは迷惑なのよねぇと言いながら暖簾をくぐると丁度一席空いたところでグッドタイミング♪

Img_1390a.

それにしてもTVのグルメや旅番組で取り上げられたお店はどこも急に行列が出来るから、その効果絶大ですね。

その店を知る地元民も納得 (^^)v という店もあれば 何故その店が?と納得できない店もあるので「TVで取り上げられても、自分で食べずに信用しちゃいけない!」が鉄則の疑り深い我等です。

Img_1388_2私が注文したのはこの海鮮丼の定食→

皆で一品料理↓を頼み、どれも四分の一ずつ分け合って食べました。

.Img_1384Img_1383Img_1386

Img_1387




判定結果は… 合格!のお店となりました。

Img_1392
その後 ちょっと足を伸ばして笠〇さんが留守番をしている茶室を覗く。

Img_1391ちょうど店じまいをしている所だったので、余計な接待無用!とお断りし、皆でお喋りしてきました。

三月は我が家の最大イベント「女古の雛祭り」♪見に来て&褒めてくれるよう広報活動も忘れずにしました (^^)/

彼女達には去年の宿題の品を作製をせねばならず、せっせと夜なべしてチクチク作業に精を出さねばなりません。 時間がありませんわ!

|

« 2017年最後の新年会へ | トップページ | 怒涛の一週間! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年最後の新年会へ | トップページ | 怒涛の一週間! »