« 爺婆遠足 | トップページ | 椿 »

2017年3月18日 (土)

贅沢な昼&夜でした

Img_1837_2毎月会っている“お茶べり仲間”とは、今日はここ→

テ-ブルについてまず目に入ったナプキン♪
ナプキン用意するような洒落たテーブルセッティングなどしない我が家ですが真似しよっと。

.Img_1839_2


シャンパンで乾杯ですわ~♪

.Img_1841

.
.

.

.

.


Img_1843Img_1844Img_1845
.

.

.

Img_1848
お料理はどれも美味しかったが、それ以上に年配のウェイターさんお二人が接客と配膳のタイミングが良く 我等の気分もアップさせてくれた♪

で、N女史が本日の料金3600円が→2500円になる割引の予約を入れててくれ、年金暮らしにありがたかったでございます(^^)/ お店を出たら次は... またお茶ですわ♪

Img_1853
さて、その後もブラブラと 再び中国からのお客が大勢集まっている店を眺めたり、

Img_1854


もうじき開業の大きな商業ビルを眺めたり... すると目の前になんとも「日本らしさ」に溢れたお方の姿が ↓

Img_1855
.

.

.

.

.

.

私はここで待ち合わせがあるので、この交差点で「また来月ね~」とお開き。

.

待ち合わせてから 向かったのはここ↓

.Img_1859

.

ランチは「割引料金」を喜んでた身でこんな豪勢なところは場違いですわ (^^;

待合のテーブルの燭台もお高そ (゜o゜)

.Img_1861

.

.

.
ここに来る 招かれるのは何年振りでしょ? 還暦の時だから... 数年前ね (^^;

.Img_1864

心臓に良くないのでメニューはお任せにし、ワインで乾杯ですわ。

はい 私のお誕生日のお祝いをしてもらいました♪

.Img_1866

美味しい季節のお野菜、A5?のお肉、アワビなど魚介類各種 味わったことのないような調理法(演出?)で作られたお料理を素敵な器に盛り、口だけでなく目も楽しませてくれる。

Img_1874_3

さらに、耳も楽しませてくれる接客上手なシェフ (^^)/


Img_1870

.

.

良いお誕生日でございました♪

.Img_1883a

最後はお部屋を変えてデザート 満腹でも入るんですね~ (^^;

.Img_1884


.

大きな長方形のお皿に各種のお菓子が... ん?人数分ないけど 分け合えって事かな?
「ケンカしないように分けるのね?」と確認すると「ケンカは仲良くしてください」と。トムとジェリーを知っている世代の女性スタッフでございました。 最後まで楽しく居心地の良い思いをさせてくれましたが... 敷居は高いわね。

大変美味しゅうございました。 ごちそうさまでした (^^)/
また ヨロシクお願いしまーす (^^;

|

« 爺婆遠足 | トップページ | 椿 »

コメント

すごーっ! 私の一年分の贅沢が詰まったような一日・・・
いいですねえ・・いいですねえ・・
元気だそう!!と、思えました ありがとうございます

投稿: しんのすけ | 2017年3月22日 (水) 20時31分

・しんのすけさんへ

私には1年どころか数年分の贅沢でした(^^;
貧乏性なので心臓に良くありませんわ。
この日は10時間の留守番をしたTORAですが、我慢してました。
どれだけ汚しても良いようにシートを敷き詰めておいたのに全然汚していません。トイレに連れて行ったら長~い時間かけてしました。

投稿: キナコ | 2017年3月22日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爺婆遠足 | トップページ | 椿 »