« 怒涛の一週間! | トップページ | 爺婆遠足 »

2017年3月10日 (金)

床屋洗濯乾燥

Img_1459これが最後になりませんように...

そんなこと思いながら 床屋してます。

Img_1462
.

歩かないから爪の伸びが早い! 指毛の伸びが早い!

無料お母しゃん床屋開業です♪

.Img_1464

床屋が済んだら これが最後になりませんようにと洗濯ですわ。

シャンプーはワンコ用のはもうずいぶん前から使っていません。人間様用と共用です。

リンスは竹酢液の在庫が無くなり、酢になりました。 これでもOKですわ♪

.Img_1466_3

洗濯が終わったらベランダでタオルドライ... 歩けなくても立てなくても寝転んで ちゃんとゴシゴシと顔から背中・お腹をこすってます。

ドライヤーは嫌いなので、夏場は自然乾燥(=放置)、冬場はストーブの前でございます。

あとは食事とトイレ以外はひたすら寝ております。床ずれが心配なのでトイレの度に体位交換。何しろ高齢の寝たきり 老人 老犬ですからね。

寝たきりですが、食欲・食い意地が張って意地汚く食事介護の私の手に吠え掛かってきます。 この意地があるから まだ大丈夫だな と思ってます(^^;

|

« 怒涛の一週間! | トップページ | 爺婆遠足 »

コメント

まずは・・ほっっと・・
まんまるお目目がかわいいな
ノスケはこの頃、しょぼしょぼした眼をしています
おなじだなぁ・・・
食べて出して洗って乾かして『ぐずって』寝て『ぐずりまくって』食べて出して・・・のローテです
赤ちゃん・・ですわ

投稿: しんのすけ | 2017年3月10日 (金) 14時52分

・しんのすけさんへ
まだまだ食い気はあります!
まだまだ大丈夫でしょう (^^)/
寝たきり生活は変わりませんが、夜ぐずるようになりました。
しんちゃんの「ぐずり」とはこういう事かな?とあやしながら思ってます。
「目力」が無い時があり、そんな時はドキッとさせられます。
元気に心地良く(?)虹の橋を渡らせたいです。 

投稿: キナコ | 2017年3月18日 (土) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒涛の一週間! | トップページ | 爺婆遠足 »