« もらって嬉しいモノ | トップページ | 増〇さんち訪問 »

2017年3月26日 (日)

雪を見に♪

Img_1940ぐっと春めいて桜の開花状況が気になる頃なのに、今期はもうじき消えてしまう雪を見に出掛けました... 正確には顎足付きで「招かれて」(^^)/

←つばさに乗ってImg_1945

お弁当はこれ「どまんなか」Img_1942

向かったのはここ↓

Img_2091a.

.

.

まだ残る 樹氷を見にロープウェーで山頂まで♪

スノーボーダー・スキーヤーに囲まれてロープウェーを降りるとそこは銀世界 (^^)/ 

.Img_1954


.Img_1962


.

.

娘が小さい時には、長野・新潟・北海道のスキーに出掛けたが、こんな光景は初めて目にする\(^o^)/

.Img_1972

2m30もあるお地蔵様は雪に埋もれ頭だけを出している。でも何故かお賽銭箱は雪の上 (^^;

Img_1975他にも雪に埋もれて鐘部分だけの「幸せの鐘」を鳴らしたり、

Img_1977「恋人の聖地」の南京錠を眺め、「どこの観光地にもあるようなモンは興醒めだなぁ」と文句を言いながら編みニャンコの撮影ですわ。

.Img_1984

樹氷を背に写真を撮ったが、真っ白けで残念ながら樹氷の証拠画像がありません。

.Img_1993_2

展望室で熱いコーヒーを腹に入れ、下りのロープウェーに乗って帰ります。

.Img_1992_2


.

そして蔵王温泉の宿に宿泊♪

Img_2002


.

.

貸し切り風呂を所望し、他の客のいない贅沢なお風呂タイムを堪能いたしました。

.Img_2003


.

.

.

.

お風呂を出ると丁度日没シーン ♪

.Img_2011

.Img_2013

そしたらご飯ですわ♪

.Img_2017

.

.

.

いつもはノンアルなのにアルアル?でもオッケーですわ~(^^)v

.

Img_2022翌日は静かな温泉街をぶらぶら歩いて そこいらから湯気の立ち上る「温泉街」らしい風情を楽しんでいると、気になるお店が…。

.Img_2039

Img_2026
.

.

Img_2064「つきたて餅」ですって。
入るしかございませんわね。

.Img_2058a


.

.

.

.

.

←くるみ餅・お汁粉なんぞを注文し、お昼が入らなくなってしまうのではないかと心配しながら(←ウソ) 美味しく頂戴いたしました。

.Img_2092


さらに山形駅のホテルの『割引券』を活用してお茶&ケーキ♪ もうお昼ご飯は入りませーん。 満腹のお腹を抱えて新幹線に乗り、爆睡 (^^;

1泊2日の短い旅ですが、雪と温泉と牛肉を味わって満足満足でございました♪

|

« もらって嬉しいモノ | トップページ | 増〇さんち訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらって嬉しいモノ | トップページ | 増〇さんち訪問 »