« こんなことしてました | トップページ | もらって嬉しいモノ »

2017年3月23日 (木)

2月の年金ランチ

Img_1436そうそう これも忘れてました! 2カ月に一度の嬉しい支給日のランチ♪ 年金生活者に相応しい、財布に優しく、美味しいお店を探して会場にしておりまーす。

割引チケットなど現役時代には、「ふん」と利用することなど考えもしなかったのに今じゃしっかり利用しております (^^)/ 

Img_1438b
それだけじゃございません。

このお店では申告すると「お誕生日のお祝い」もしてくれるのだそうで、「キナコさんが近いから申告しといた」と予約係のY女史。 「『近い』と言ったってまだ1カ月も先なのよっ」と文句言ったけど「いいじゃない」と全然気にしてません。ま、高齢者だから何時 何が起きるか分からないから集まった時にお誕生会をしているのよと店に確認されたら説明しようと打ち合わせて、食後 運ばれて来たプレートを前に空々しく「おたんじょうび おめでとー」と言ってサービスのケーキを味わうお婆達でございました。

Img_1442お店も太っ腹! ホントに誕生日か?などと確認などいたしません。 でもね、これで喜んだ婆達は、友達の婆にもこのお店の話をしてくれる大事な口コミ広報員になってくれますもの。 新しいお店なので新聞広告・チラシなんかよりも確実に集客してくれるからケーキプレートなんか安いものよ と感激している婆達に水をかけるような事を吐く婆もおり... 私か (^^;

Img_1441aでも一皿一皿 下手な字でも手描きなのだから偉いわ~ お店の努力は評価してあげなくっちゃ ←上から目線で褒めておきました (^^)/  ホント 歳とった婆は怖いもん無しですね。

次の4月はどこの店にしようか?と考えたけれど候補が無く、私が探しておくことになった。お誕生日だから この日は大事に扱ってもらえるかと思ったら「店探し」を命じられてしまいましたよ。

.

|

« こんなことしてました | トップページ | もらって嬉しいモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなことしてました | トップページ | もらって嬉しいモノ »