« 雪を見に♪ | トップページ | いろいろ »

2017年3月29日 (水)

増〇さんち訪問

Img_1911我が家の雛祭りはとっくに終わって跡形もなく片付けてしまいましたが、「3月いっぱいは飾ってるからおいで~♪」のお誘いで行ってきました。

毎年恒例訪問の増〇さんち。


Img_1912.

.

彼女の家は季節行事毎に飾りつけ(室礼も)の総取替が見事!行事毎にきっちり収納し、はみ出たりしないよう量の把握をきっちりしているのだ。

.Img_1913

骨董市巡りを趣味としているのに、欲しいものを購入する際には『どこに収納できるか』を考え、収まりそうもない時は『何を処分するか』を決めてから買うのだそうだ。

.Img_1914a_2

「あら~ いいわ」と無計画に購入してしまい、モノがあふれている我が家との違いがここだ。

お雛様を愛でに行ったのに、「お勉強」することになってしまいました... 毎年いろんな季節行事の室礼を拝見しに訪問して彼女の収納・総量把握について「お勉強」しているのに... 学習してないんだなぁ (^^;



|

« 雪を見に♪ | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪を見に♪ | トップページ | いろいろ »