« 鏡開きですって | トップページ | リベンジお出掛け »

2017年2月13日 (月)

ボケ封じ

Img_1352
ボケ封じに行ってきました・・・ 正確には「そこしか 行く所がなかったのです」... ((+_+))

2月6日月曜日だけど「開館」を確認して来たのに... 「閉館」(*_*)   
営業カレンダーを一週間見間違えていました (゜o゜) 月曜開館は2/13でした。

公園内 どこも月曜日閉館なので人影もまばらの中「でも 今日は営業しているのよ~」と自信を持って、まずは昼飯を♪と歩いて行くと... 何やらお巡りさん数人がバッグや手帳を開いて調べものしているのかと思ったらお巡りさんの足元には死体(?)がっ! 

Img_1355野次馬  と言っても我等しかいないけど救急車が来るまで眺め、事件か?事故か?と思いを巡らせたが それよりランチです♪ 何とそこは月曜休業! 仕方ないのでスタバでコーヒーとサンドパンで腹を満たす。 

で、おもむろに目的の博物館に向かったら 「あれ?変だね?」「入り口はどこだ?」と裏側に回ると後ろから「どこへ行かれるのですか?ここは今日閉館ですよ」と声をかけるオジサン 博物館の方。 休日もお仕事なのだそうで「お仕事手伝うから中に入れて~」と、親切な方だったので図々しく言ってみたがダメでした (^^;

Img_1361
そこで営業カレンダーを1週間見間違えたことに やっと気がついた((+_+))

「ごめん ボケたのね... 」と、ガックリしながら横を見ると こんな旗が目に入った→

「ボケ封じ」・・・ (^^;

今更封じても もう遅いけど これ以上ボケないようにお参りして来た。

Img_1360

.

.

御朱印もいただいてきたけど効果あるかな? 

.

.Img_1359_2

境内には紅白の梅が... まだまだ寒いけれど、花を見ると春が近いと感じますね。 

各地の花の便りが届くけれど、悔しいので リベンジします! 今度はボケ封じ参りではなく ちゃんと「フランス」に行きますよぉ~。

|

« 鏡開きですって | トップページ | リベンジお出掛け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡開きですって | トップページ | リベンジお出掛け »