« 着物一枚に帯三本 | トップページ | ババ達の新年会 2/1 »

2017年2月 2日 (木)

アレはコレです

Img_1018自慢じゃないが 私は大変な凝り性です。

「凝る」のは肩&背中...(^^;

Img_1157なのでアクセサリーはイヤリング(←ピアスじゃないのよ) くらいのもので、指輪もダメ。 20~30代には首からジャラジャラぶら下げていたネックレスやペンダント類はみな処分し、ごく軽いものを数点しか持っていない。

そんな私が首に太いアクセサリー! 1/19にアップのあれは何?にお答えします。

Img_1151 これが素材料(筒状のニット)

 準備する道具はハサミ

Img_1153チョキン チョキン と4㎝ほどの輪切りにし、輪をギュッと引き延ばすとクルリンと端がめくれて輪っかになります。

Img_1156.

それを輪ゴム繋ぎのように好きな長さに繋いだら両端を輪と玉にし、止めにします。

Img_1205
色を選んでも見えるのは裏側なので 出たとこ勝負 (^^)/

←ゆるゆるに繋いでみたらまた違った感じですわ~♪

これなら軽くて&暖かくて&お安くて 冬のアクセサリーに使えます (^^)v

|

« 着物一枚に帯三本 | トップページ | ババ達の新年会 2/1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物一枚に帯三本 | トップページ | ババ達の新年会 2/1 »