« ババ達の新年会 2/1 | トップページ | ボケ封じ »

2017年2月 6日 (月)

鏡開きですって

Img_11602017年もアッと言う間に1月は過ぎ2月になってしまいましたが、1月の事です。 アップし損なってたので記録です。

今日は鏡開きだからお汁粉ね~♪と、20日に立派な小豆(大納言?)をふっくら炊いた美味しいお汁粉とお餅をご馳走になりました。 (だいたい「鏡開き」っていつなんですかね? 1/7、1/11、1/15の地域もあるし どうでもいいのかしら?)

Img_1161a .

ペチャクチャあれだけ大きな声で喋っていたのに、食べ物が出てくるとシーン...  ひたすら黙々と食べるメンバーは分かり易いお方達 (^^;

Img_1165a.

身体動かさずにテーブルの上に広げられたお菓子類を食べ、1カ月間溜まっていた話を機関銃のように吐き出す1カ月に1度の田○○邸でのいつもの会 (^^)/

.

.Img_1170a

「ここに来ないとこんなに話したりしないのよ」「普段静かに暮らしているから大口あけて笑い転げることもない」と仰る面々です。

今年も楽しく元気に 明日の日本について(?)語り合いましょう!

|

« ババ達の新年会 2/1 | トップページ | ボケ封じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ババ達の新年会 2/1 | トップページ | ボケ封じ »