« 三味線がーっ ((+_+)) | トップページ | TORA近況 »

2017年1月19日 (木)

着物 de 新年会

Img_1088
わざわざ着物にしたのではなく、いつもの着物deお茶べり仲間との今年最初のランチ会♪だから…新年会ですわ。

.

Img_1095.

会場は今までにも新年会で利用したここ→

Img_1079

今年もよろしく♪ 着物を楽しみましょうね (^^)/

お料理は、お正月メニュー?のお財布に優しいリーズナブル料理

.Img_1082Img_1085

.

その割には種類豊富&お味良しのお得な料理です。

.Img_1086

Img_1087スタッフの対応も良し。我儘オバチャン達にも上手に接してくれ、写真をお願いしたらカメラ・スマホ5台×2、3枚ずつ ... 忙しいのにありがとう♪


Img_1080

.Img_1092



.

.

.

この後は、去年より楽しみ?にしていたここ↓

Img_1099
.

.

池田重子の粋で美しい贅を凝らしたものとはジャンルが異なる着物は、現代の生活場面でも十分通用する「生活着」... 御当人様は家事なんかしなくてもね (^^;   また、生活着とは言え「織らせた」「染めさせた」など 一般ピープルには出来ないことが出来たお方の着物です。

Img_1102


良いものを眺めたら お茶ですわ~♪

お茶を何杯もいただいて長居をさせていただきましたが、客が誰もいないよりは宜しかったのではないかな?

.

.

:::::::::::::オマケ:::::::::::::

.Img_1157_2

きもの展と同じフロアの売り場で、N女史と一緒にアクセサリー材料を購入   出来上がりましたよ~ (^^)/

.

.Img_1096

.

******も一つオマケ*****

毎年クリスマスシーズンには高級ブランド店の建物ディスプレイ:蛇のイルミネーションを楽しませてもらってたが、2016年は見逃してしまってた。そしたら点灯は11月~1月中旬までだそうで、お陰で美しいセルペンティ・イルミネーションを眺められました(^^)/

.Img_1097

注意:シャッターは複数回押しておきましょう。 キラキラ輝いているのは素早い「点滅」をしているためで、「滅」の時にシャッターを押したらこうなってしまいます(^^; →

|

« 三味線がーっ ((+_+)) | トップページ | TORA近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三味線がーっ ((+_+)) | トップページ | TORA近況 »