« チクチク2016年最終活動日 | トップページ | 12月着用の着物 »

2017年1月 7日 (土)

茶会&最終忘年会

これもまだ2016年のことです。
暮れも押し迫った27日 大掃除もしないでこんなもの作ってました。

Img_0952Img_0953白餡にゆで卵の黄身を混ぜてコネコネ・・・

25gずつに分けて・・・

.Img_0955

こし餡を包みます→

Img_0957あら いいじゃない♪ →

結構手早く包めるようになりました (^^)v

.Img_0959

.

強火で蒸すこと10分・・・ 上出来!と、思ったら ヒビが入らないのが2個... なんでなのかな?

翌28日のお稽古仲間への“返礼の茶会”↓で、リクエスト和菓子が黄身時雨なので製作。

.Img_0960a

実は、仲間にご祝儀をいただくことがあったのですが、「お返しは不要!お茶と菓子を振る舞え」とのご要望で開催した14時~17時までのお茶会ですわ →

そして17時半から場所を変えて、我等4人の「忘年会」なのです↓

.Img_0961a_2

そうなんです、忘年会の前に家に寄ってもらい、お茶しながら開始時刻までお喋り... あ、肝心のお礼を言うのを忘れた (^^;

.Img_0964a

.

お店は、『多国籍料理』の看板挙げた ベトナムっぽい料理屋で、今年後半に催した社中のイベント成功=我等の活躍をお互い褒め合って(←誰も誉める会を設定してくれないから)良い気分になる会ですの。

これが2016年最後の忘年会でございました。

|

« チクチク2016年最終活動日 | トップページ | 12月着用の着物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチク2016年最終活動日 | トップページ | 12月着用の着物 »