« まだまだ忘年会 | トップページ | チクチク2016年最終活動日 »

2017年1月 5日 (木)

謹賀新年

明けましておめでとうございます

Img_1009もうとっくに明けてますが... m(__)mスンマセン

Img_1008_2





.

.

.

.

年末年始はゴロゴロとなぁ~んにもしないで過ごすのが我が家流ですが、今年はさらに徹底して何にもしないで過ごしております。

Img_0986
一応数品は作っていたお節も小料理屋Gに丸投げ (^^;

Img_0987_2お雑煮だけTORAに分けてもらったコラーゲンたっぷりのお出汁を使って作りました。

お餅は、I 家の餅つき会にお箸を持って加わり、つきたてのからみ餅(餡・大根おろし・黄粉)をたっぷり味わい、のし餅も土産にいただくのが年末恒例 (^^)/ ありがたいことでございます。

Img_0948
TORAもめでたく年を越しました♪

12月初めの頃よりも食欲があり、表情も良くなっており、「年を越せるか?」と案じていたのが トリ越苦労だったみたい。

.Img_0951


.

ん? TORA タイルカーッペットの間に空間が出来ているのは何だ?

お母しゃん ゴメン オイラとしたことが... ((+_+))

漏らしちゃったんですね (^^;  そんな時は物陰に小さく隠れるようなTORAでしたが、歩けないので隠れることもできません。

TORAの為にフローリングにカーペットを敷くことにしたのですが、一枚敷きや敷詰めにしないでタイルカーペットにしたおかげで、汚した部分だけ簡単に洗えるのでTORAの失敗にも優しく対応できまーす ^m^

Img_0989.

2日は、恒例の駅伝応援

Img_0990興味津々の隣の少年に知らん顔のTORAです。

.Img_0993

.

.

.Img_1000

中継のヘリと先導(報道?)のこの車が来ると先頭の青山大がやってきます。

自宅でテレビを見てた方がよく分かるだろうけど 沿道でなければ選手の息遣いを感じる臨場感は味わえませんからね。お天気が良ければ来年もTORAと一緒に来ます... 来れるといいねぇ。

Img_0985
新年ももう3日目を過ぎると、街の中はすっかり「平常」... と、言うより「お正月らしさ」がございませんね。 日本髪どころか着物の晴れ着姿さえ見かけないお正月にも慣れましたが(^^; 、正月遊びをする子供達も見かけないのはさみしい限り。 でも、「正月遊び」と言ったって、時代と共に変わるのでしょうから いつまでも羽根つき&コマ廻しなんぞに拘っている方が「古い」ですね。 ただ、今の子供たちにとって「お正月遊び」などあるんでしょうかね? ま、「お年玉」は永遠に不滅のようですけど。

暮れから諸々の所用(?)で PCに向かっていられませんでしたので暮れの事なども明日からアップですわ(^^;

|

« まだまだ忘年会 | トップページ | チクチク2016年最終活動日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ忘年会 | トップページ | チクチク2016年最終活動日 »