« これらも忘年会 | トップページ | オイラもクリスマス »

2016年12月24日 (土)

くりすますの日

くりすます? 何それ

「ぼっちクリスマス」なんて言葉も生まれているようですが、バブル期の家庭も街ももちろん商店街こぞって浮かれたクリスマスを経験した高齢者にとっては、今の街の様子は静かになりました。

商店街やショッピングモールの飾りつけも経費削減でしょうか地味になりました。住宅街の民家を彩ったイルミネーションも本当に減りました。

その代り大規模なイルミネーションが各地に設けられ、観光客を呼び込んでいるようですね。 

ケーキを食べて、プレゼントの交換をするのが「日本のクリスマス」のようですが、半世紀前には教会の夜のミサに行き、手燭をもって聖歌を歌ったなぁと思いだす仏教徒です(^^;

Img_0879
ま、そんな事どうでもいいわね 

     メリ~ クリスマス♪

←気持ちよく さっぱりしているTORAです。

ちょっと前に床屋をやって、洗濯・乾燥 済んだとこですの。

Img_0873
.

.

.

歩かないのに何故か足の指毛の伸びが早くてボウボウ (^^;  立ち上がらせるにも滑るだろうからカーット!

チャームポイントの長い耳の毛も 耳の周囲も短くし、首もお腹もお尻も夏以上に短くしました。

.Img_0872


.

ウィンターなのにサマーカットです(^^;

.

.Img_0874_2

お尻だけでなく、食べるのも下手になり汚すことが多く、加齢臭もひどい➡洗濯回数も増えたから短い方がいいね。

でもね、見た目が寒そうなので、暖かい部屋の中でも洋服着てないと... セミヌード ((+_+))

歩かないのに爪の伸びも早い... 嫌いな動物病院へ行って肛門腺と爪を切ってもらおうっと。

(床屋などはされるがままのTORAだけど、爪切り&肛門腺絞りは断固拒否するんですよ)

|

« これらも忘年会 | トップページ | オイラもクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これらも忘年会 | トップページ | オイラもクリスマス »