« ご飯で工作 | トップページ | ごはん工作 »

2016年12月 1日 (木)

今頃 11月のアップ

12月 師走ですよ! 2016年も1カ月切りました。
だからと言って焦ることも、別にすることもないんですけどね~ (^^;

アップし損なっていた11/10の事でもまとめましょ。

Img_0237_2.

目の前は 海! 空 ! だけ!

海と空を眺めながらランチです♪

.Img_0240_2


.

いつものお稽古帰りのランチ組のランチね。

Img_0242.

最近メンバー全員が揃うことが無く、誰かしら都合の悪い欠席者がいる中で「皆勤賞」を目指してます (^^;

だから、お稽古には「原則着物」の私ですが、この後 着物ではまずい現場仕事... 作業着でお稽古へ。

.Img_0245a

.

珍しく着物姿ではないので「どしたの?」と聞かれます。

「仕事もあるし、サボっちゃおうかな?」と思いましたが「ランチ皆勤賞」のためお稽古はサボりません。

.Img_0248a

そしたら、『忙しい合間を縫ってお稽古 熱心ね』と先生に誤解していただきました (^^)/

もちろんお稽古は洋服OKなのですよ。

.

.

.Img_0637

11/20 紅葉の時季 お稽古では恒例となりました さる茶室を使っての茶会です。

米国人所有のこの茶室も 我等が使ってあげるから喜んでいることでしょう。 

.

.Img_0648

.

.

前日綺麗に掃除したのに今朝の落ち葉! 何日も掃除していないような有様 ((+_+))

Img_0621障子の向こうの格子に引っかかった散り紅葉数枚も良い雰囲気を出してくれる茶室ですが...

Img_0620それだけ落ち葉が大量でもあるんでしょうね。

掃除も樹木の剪定も池も お金持ちでないと綺麗さは保てませんね、宝くじ当たっても私には無理ですわ (^^;

.
Img_0645

.


Img_0644
.

今日は皆でご苦労様でした~の反省会で一服♪ 本当の反省会(?)は別に22日にあるのですが、今回の反省すべき点を出し合い来年はさらに良い会を催します。

|

« ご飯で工作 | トップページ | ごはん工作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯で工作 | トップページ | ごはん工作 »