« 忘年会へ | トップページ | これらも忘年会 »

2016年12月22日 (木)

お稽古仕舞い=忘年会

Img_0778
年の終わりに開催する会は何でも「忘年会」と言ってますが、今日は「クリスマス会」と言っても良い今年最後のお稽古の日

←お菓子が「クリスマス」の雰囲気を出してますでしょ?

.

.Img_0780a

お稽古を30分早めに切り上げて、お茶にしてお菓子を頬張りながら今年を反省総括する会でございます...  いえ、ホントは反省などしないでいつものお喋りでございます(^^;

.

.Img_0782

ま、先日の温習会の映像を眺めながら少しは反省をいたしました・・・演奏技術ではなく、演奏中の姿勢だとか衣裳だとか自分達の「見映え」ばかり。

成長はしませんね、でも「成長」よりも「楽しけりゃいいわ~」と開き直ってしまう高齢弟子達でございます。

.Img_0784


.

ですが、師匠には「来年もどうぞ我等を見捨てせずにご指導くださいませ~」と殊勝な言葉で2016年を締めくくりました (^^)/

Img_0776
家に帰ったらクリスマスの飾りつけでもしようかな♪と思ったら、去年の我が家でのクリスマス会の際に、踊るサンタや ツリーや テーブルセンター等 もうクリスマスの飾りつけなどはしない!とお客様に全部貰っていただき『断捨離』したことを思い出した ((+_+)) 

お母しゃん 早まったね (^^;

と、TORAが言ってるようですが、TORAの頭にはスノーマンの帽子がチョコン♪

もう 高齢者には、クリスマスも 大晦日も 元旦も どうでもよい事になってきましたわ。

|

« 忘年会へ | トップページ | これらも忘年会 »

コメント

あぁ、かわいい!!!
一緒に年を越しましょう!!!!

投稿: しんのすけ | 2016年12月24日 (土) 16時12分

しんのすけさんへ
画像見ると どこも悪くないように見えるんですけどね... 出来ないことが増えました。
しんちゃんと一緒に年を越すことが課題です!
食欲もあり、この分なら多分大丈夫ですわ。

投稿: キナコ | 2016年12月25日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会へ | トップページ | これらも忘年会 »