« 今頃 11月のアップ | トップページ | 老老介護 »

2016年12月 2日 (金)

ごはん工作

Img_0673
ご飯で工作:最終回です。

←さて これはなんでしょうか?

.Img_0674

.

更にもう一つパーツを作り、巻くときにご飯で隙間を埋めます... ああぁ 歪んじゃったな。

Img_0675.

←切ります

目(海苔)や足(山牛蒡)を貼り付けたら、来年の干支『鶏の親子』の出来上がりです♪

.Img_0680


やはり 歪んでしまったけれど無理にでも「ニワトリさんとひよこチャンの親子」と見てくださいね。

Img_0679.

←まだ最後の仕上げ…三つ葉の紐を結ぶ のが残っていますが、とりあえず「瓢箪」の出来上がりです♪

今回はカメラ取り出すヒマがなく、画像もあまりありませんが、どんなものを作ったかは分かりますでしょ? 初めての作業は面白く楽しい工作時間でした。

でもね、やはり私は食べる物ならば『普通ののり巻き』の方が好きですわ。

|

« 今頃 11月のアップ | トップページ | 老老介護 »

コメント

お久しぶりに遊びに来ました。ひょうたん!!今年もお相撲を見に行った相撲好きの私には行司軍配に見えました笑。

投稿: ROCO♪ | 2016年12月 6日 (火) 20時02分

ROCO♪さんへ
お久し振り~ 道路陥没のニュースには釘付け!だってあの道を通ったことあるんですもの((+_+))
瓢箪も軍配も似たり寄ったりですわ。
瓢箪型の軍配もあるんですからね。
『これは○○です」と言ってしまった方の勝ち(?)
このお寿司の画像を見せて「軍配を作ったの」と言ったら
多分 皆「あら上手」と誉めてくれるわね(^^;

投稿: キナコ | 2016年12月 8日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃 11月のアップ | トップページ | 老老介護 »