« 分かち合ってます | トップページ | 謹賀新年 »

2016年12月29日 (木)

まだまだ忘年会

Img_0889a
「一番華やかな忘年会」... と言ったのですが、今年は半分以上が洋服で、着物率の低い地味な(?)忘年会となりました。

しかし、テーブルの上は賑やかですよ~♪

.Img_0890a

.

お喋りも 賑やか 騒々しいですよ~(^^;

毎年最後のお稽古の日の後に、ランチを兼ねた「忘年反省会」を開き、別のお稽古日の弟子達も集合するので、社中の交流会でもあります。

.Img_0892a

お稽古日は別々でも、初釜に始まり、社中で開く年間の色々な茶会で御一緒するので改まって「交流」などという事も無いんですけどね。

.

Img_0894aお稽古日の「ランチ」という事で、お料理上手な師匠ですが、店屋物などを利用してオードブルあり(^^)/ お寿司あり(^^)/ サンドウィッチあり(^^)/ ピザあり(^^)/ の大賑わいです。

.


Img_0899aさらに今年は甥っ子の義理(ノルマ?)で...と言うクリスマスケーキが2つも!その他お菓子作りが得意なTさんのパウンドケーキに、手土産でお持ちになった物まであるので、この日は本当に「健康に悪い日」でもあります (^^;

.

Img_0905a

私はその上 午前中がお稽古でしたから 主菓子&お干菓子&チョコレートもお腹に入っておりますの((+_+))

.

.Img_0914a


.

.

.

平日の昼なので、お仕事のある方は参加できませんが16名の女古達の平成28年を締めくくるお稽古最後の忘年会でございました。

次回会うときは『初釜』 これはきっと華やかになるはずです。

|

« 分かち合ってます | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分かち合ってます | トップページ | 謹賀新年 »