« お稽古仕舞い=忘年会 | トップページ | くりすますの日 »

2016年12月23日 (金)

これらも忘年会

12月 今年最後の年金支給日♪

Img_0822僅かな年金から“プチ贅沢”を楽しむ「年金ランチ」も 今年最後なら忘年会ですよ。

Img_0824お椀に 向付 小鉢5種 卵焼き、身欠きにしんの煮付、すくい豆腐にデザートがついて1300円 \(^o^)/ 安い!美味しい!量もたっぷり! と我等のポリシーに合った良いお店です。

.Img_0825a


.Img_0826a


.

.

今度は2月 新年会ね~♪ とお開き。

.

.Img_0827a

この日は、ランチが終わったら田・・邸に駆けつけて いつものお茶会でございます。

このお茶会も今年最後だから 忘年会ですわね?

.

.

Img_0841さて、12月も残り2週間となった19日の事でございます。

いつもの着物でお茶べりしている仲間とのランチ♪今年最後だから「忘年会」ね。 街のショーウィンドーはクリスマスや来年の干支:鶏のお正月飾りで彩られています。年の瀬ですね。

年の瀬と言えば年末ジャンボ宝くじ!この日は「一粒万倍」の特別の日だとかで、最寄り駅から売り場まで延々の行列((+_+))  それも「よく当たる売り場」の他にも売り場はあるのに... この行列は夕方暗くなっても減らずにさらに長くなっているのです。 どのお方も「自分が当たるかも... ♪」と期待しているのでしょうけれど、この行列眺めただけで当たる確率はゼロに等しいですわ。 私は もう 買いません (^^;

さ、ランチです♪

.Img_0845Img_0846


.

.

.

ランチもデザートも美味しく&お値段お安く また来ても良いお店です。

Img_0850食後は新しくオープンした商業ビル視察や、今年で最後のクリスマス飾り見学をしようとまずは新しいビルへ。

←建物を撮ろうとしても、高過ぎで地面に寝ころばないと画角に収まらないくらいなので2階から上です。

.Img_0858


屋上から眺めると、今まで見たことない景色です。エルメスの騎士も下に見えます。 こちらに目を向けると首都高の車の流れが足元に。

Img_0860.

.

.

屋上はオープンエアのカフェ。 もちろんお茶にしました♪

.Img_0857_3
.

予想外に美味しかったのがこのフライドポテト (^^)/ もっと食べたいところでストップしましたわ。

.Img_0856_2

.

.

また来ても良い場所ですが、少々問題があります。

Img_0862
オープンエアのため 雨・強風の時、寒い冬、夏の炎天下は避けた方がよろしいですね (^^;

次回は来年1月(←もちろん新年会ですわ♪)の期日を決めて、クリスマス飾り見学部と帰宅部に分かれてお開き。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

|

« お稽古仕舞い=忘年会 | トップページ | くりすますの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お稽古仕舞い=忘年会 | トップページ | くりすますの日 »