« 老老介護 | トップページ | お家de・・・ »

2016年12月 6日 (火)

11月の残り物 (^^;

Img_0439
師走に入っても走り回るほどの仕事もなくヒマしておりますが、それでもほぼ毎日何らかの野暮用が途切れずにバタバタしております。

11月も思い返してみるとアップしていなかったこともあり、遅ればせながら年内の事は年内に記録しておきましょう。



Img_0444_2

ちくちく も時々やっております (^^)/

でもほとんど食べて飲んで喋っておりますので、来年のひな祭りに向けて真面目にやろうと反省しております。

←画像は真面目そうでしょ?

Img_0445.

.

お菓子も、煎茶に、さつま芋の和風スイートポテト... だけじゃないんですねぇ↓

Img_0447
.

作業テーブルの上には各種色々並ぶんですよぉ。 それにしても並んでいるものがどれも婆臭いモノばかりで、お洒落なスイーツが並ばないんですわ (^^;

「甘酒」作りは、去年?一昨年?あたりからの我等のブームです。はやりの『麹』にあやかっているのではなく、『美味しい』から。

.

.Img_0392_3

茶会にも お声が掛かれば出掛けます♪


Img_0397

.

.Img_0620

お菓子とお茶いただくだけなのになんでこんなに時間を使うのか?とお茶やっていない方には言われますが、本当に贅沢な時間です。
Img_0389a

これを催すご亭主のご苦労はすべて「おもてなし」のため。茶会の一回一回が修行みたいなものなのかしら?茶会の趣向から始まりお菓子からお道具決め... 本当に頭が下がります。=私には真似できません。いえ 真似しません。

.

明日は我が家での 女古の忘年会:お家deアウトドアの 婆べきゅ ですわ (^^)/  恒例「秋刀魚の会」をやり損ねたから今頃です。ですから秋刀魚ではなく魚・肉・野菜・・・「なんでも焼いて食おう!」の元気な会です。お天気は心配なさそうだけど風が吹かないことを祈ります\(^o^)/ 何しろ高齢者達ですから風邪ひいては大変困りますからね。

|

« 老老介護 | トップページ | お家de・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老老介護 | トップページ | お家de・・・ »