« シルバーパワーおまけ | トップページ | お山の翌日は »

2016年11月15日 (火)

11/12 山頂茶会

Img_0253
快晴の空に真っ白に雪化粧した富士山(^^)/

楽しみ♪ 楽しみ~♪ と思ってたら、あーっと言う間に雲に隠れちゃいました ((+_+))

ここで富士山眺めながらやりたいことがあったんですよ。

.Img_0272_2

道具はこれ↓→

.Img_0257

そう アウトドア茶会のナンチャッテお道具。

.Img_0271

お菓子は食べる直前に作りたかったので現地作業員2名で菓子作製作業中→

.Img_0259

←お味見したり お茶したり~(^^)/

本日は前日の寒くて冷たい雨がウソのような暖かい良い天気。 これも潜り仲間の分科会の一つ「アウトドアの会」で、山登りハイキング♪

でもね、お山のてっぺんに来た時には こんな具合に肝心なお山が見えません↓

Img_0263
.

.

.

他のお山はくっきり見えるのに、富士山だけは雲をまとっています((+_+))

ここは「富士山100景」の↓

Img_0265
.

.

いやいや 雲に文句を言わずに「暖かい・良いお天気」に感謝をしましょう。

.

Imgp2221
.

.

シャカシャカ…と茶筅をふって茶店の女将です (^^;

.Img_0275

そんなお菓子やお茶を「美味しい」と喜んでくれる ありがたい潜り仲間のお客様です。

.Img_0274

.

お弁当の時間になると料理自慢のお品が色々回ってきま~す♪

そして恒例のホットワインもふるまわれます(^^)/

.Img_0285a

山頂には、何という種類か分かりませんがサクラも咲いてます。

.Img_0280

.

.

ずらーっと並んだ記念の集合写真。 この後ろは↓

.Img_0289

丹沢湖 三保ダムです。 

紅葉はあと一息  また来ても良いところです。『秋の休日』のせいか結構登って来る人がいます。その中に変わった集団が↓

.Img_0262

皆でカメラを構えているので見るとワンちゃん達♪

.Img_0261

どのワンコも綺麗にお洒落して、カメラにポーズとっているんですよ。うちのカメラ嫌いのTORAにはできない芸当ですわ (^^;
.

.Img_0268


帰りは反対方向に進みます→

翌日は富士山に登るというスーパー婆さんもいますが、私は着物着て茶会手伝いです。

|

« シルバーパワーおまけ | トップページ | お山の翌日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーパワーおまけ | トップページ | お山の翌日は »