« シルバーパワー | トップページ | 11/12 山頂茶会 »

2016年11月14日 (月)

シルバーパワーおまけ

Img_0214
前の記事の会場に行く時のことですが、可笑しかったことがあったので「おまけ」です。

この日の空が本当にきれいな青空♪ そこに飛行機雲が描かれたのでカメラを出して空を撮っている時の事です。

画像の黄色丸で囲んだ3名の爺婆が、何やら私に向かって盛んに手を振ったり声をかけるのだが、私には覚えのないお方達。

多分 私の後ろにお知り合いがいるのだろうと思って無反応で近づいて行くと・・・

Img_0214a

さらに大きな声とジェスチャーで「お、来た来た」と喜んでくれるのですが、私はどうしてよいのやら... (^^;

下手に反応してしまって後ろに彼等のお目当ての人がいたら格好悪いし、後ろに人がいるか確認して振り返るのも変だし、私の目的の建物は彼等の向こうにあるので彼等の所まで歩いて行くと やっと私が目当ての人とは違うと気がついてくれました。

「いやーだ 違う人じゃん ガハハハハ」と失礼にも私に向かって大笑い。 私は 「は?なにか?」と澄まして横を通り過ぎましたが、どんな方に間違われたのか... 素敵な婆サンに間違われたのだったら良いのだけど酷い婆サンだったら嫌だな..とそんなことが気になった出来事でございました。

これも高齢者の「あるある」かな?

|

« シルバーパワー | トップページ | 11/12 山頂茶会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーパワー | トップページ | 11/12 山頂茶会 »