« 11/20 はこれで | トップページ | 今頃 11月のアップ »

2016年11月25日 (金)

ご飯で工作

Img_9720Img_9722
パーツを作ります

パーツを組み合わせます

.

.Img_9723
合体させます

ノリとご飯を巻き簾で巻きます...

パーツを作っている時から思っていたんですけどね、ご飯=食べるものを作るのに こんなにいじくり回していいのぉ?これは自分で作って自分が食べるんだから良いけど、他人様がこれ作ってくれたら食べる気がしないよぉ (^^; と、作り始め早々から気持ちが↘ 右肩下がり。

Img_9724
はーい そんなこと考えてる内に一つ完成です。3本の蠟燭が立ったケーキです♪ (少々歪んでいるのはご愛敬)

Img_9726これはですね、『飾り巻き寿司』 というものを教えていただいているんです。

Img_9727私、普通の海苔巻さえ作ったことないくせに 「はーい 作り方教えてくださいっ」 と、飛び込んで「え?こんなに手をかけるの?これは工作?...」と違和感覚えながらやってます┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_9729
はーい もう一つ クマちゃんの完成です♪

でもね、『工作』と考えれば、初めてにしては私 上手いじゃん♪ 実は、何年も(←こんなのを)やっている人ばかりの所に『3回だけ』の仲間入りをしたのです。他のベテランさんの出来上がりを見て、内心 「私のが勝っている~ (^^)/」 と。 巻き寿司の作り方を教えてもらいに来ているはずなのに変な対抗心メラメラと (^-^;.

.

Img_02322回目

端っこはこんな状態のを切ると…

Img_0233
パカッ 

プレゼントの箱です

あらま!真ん中のピンクが黄色の卵焼きと同じ幅(平行)になるはずが裾すぼまり...((+_+))


Img_0230私が食べるんだから いいんです。

次はご飯を外側に巻いて… サンタさん 眉と目をつけて出来上がり♪ 

.Img_0236_2

.

クリスマス・プレゼント サンタさん の完成です。

.

今 若いママたちの間で流行の「キャラ弁」みたいなもんだなぁ と思いながら、そして ご飯でこんな「工作」することは私の趣味じゃないなぁ と思いながら、来週最後の3回目に行ってきます。 なにを作るんだろう?

|

« 11/20 はこれで | トップページ | 今頃 11月のアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/20 はこれで | トップページ | 今頃 11月のアップ »