« 華燭の典 | トップページ | 11/22 第3弾 »

2016年11月22日 (火)

11/18 忘年会第2弾

Img_0450a

...なのですが、この日18日は忘年会前にもありまして、田○○邸の月一のお茶会♪このお茶会は(←ランチの時もありますが)『カロリーオーバーになる日』とも呼び、食べて食べて喋る会でございます。

彼女お得意のシュークリーム 「今日はうんと小さめに作ったから安心して~」と言うが、二つ食べてしまったら一個以上のカロリーですわ ((+_+))

.Img_0452a

.

.

シュークリーム以外にも「小さく作ったからね」と言う栗蒸し羊羹↓

.Img_0449

うん 確かに小さい ^m^

でも他にも果物や我等が色々持ってきたものがあるんですから ホント恐ろしい会ですわ。

.Img_0457a

ランチの時も お茶の時も お開きは暗くなった時。でもこの時期は4時を回ると暗くなり、夏場と比べると2時間以上も短くなってしまい ついついお喋りが終わりません。

でもこの日は、きっかり4時になってお開き。というのも私には次のお座敷があるから (^^;

.

.Img_0461

居酒屋で 忘年会第2弾 です♪

定刻過ぎてもお仕事が終わらず遅れてくる現役メンバーが来るたびに乾杯♪ 何度乾杯することやら(^^;

.Img_0465

.

第1弾同様 昭和の宴会です。 同じく煙草の煙はもうございません。酒量も減りました。

.

.Img_0463

どちらも昔の仕事仲間ですが、第1弾は♀の率が非常に低く♂多し。第2弾のこの仲間は♂♀半々かな? 第3弾はさらに♀率高い!オバチャン達が元気です。

平成28年もあと40日((+_+))

|

« 華燭の典 | トップページ | 11/22 第3弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華燭の典 | トップページ | 11/22 第3弾 »