« 11/12 山頂茶会 | トップページ | 11/13 はこれで »

2016年11月17日 (木)

お山の翌日は

Img_0302
お山に行った翌日は、

敷地内の紅葉の枝先が赤く色づいたここでお手伝い♪

Img_0301
.

.

.

.

秋晴れの気持ちの良い11/13 朝から夕刻まで... ノーンビリやれば良いわ(^^)/ と、思ってたらスタートで甘い考えだったことを思い知らされました (^^;

今までにも何回か茶会の裏方を手伝ってきましたが、一席目の定刻30分前には二席、三席目までもが満員御礼状態! そんな状態が午後の席までもずっと続くのです((+_+))

Img_0324a

でもね、テキトーな私に比べ どなたもテキパキと水屋仕事をこなし戦場のような水屋もスムースに流れております。


Img_0305.

.

.

色んな社中の水屋仕事を眺めて来たけれど、我等の所に勝るところはございませんわよ (^^)

ですから安心して(?)サボれます (^^;

私の持ち場は露地なのですが、水屋の陣中見舞いと称して(=私にお菓子とお茶 要求!) フラフラ潜入したり、他の席を訪ねたりして遊んでます。

Img_0336aま、私の手なんぞは期待されていないから 猫以下でもありますわ~ ^m^

忙しい?仕事を縫って、今日は「お客」に徹した(?)Sさんのお見送りも丁重にいたしますの。

.Img_0367a_2


.

来週も毎年恒例の茶室のお手伝いに行きますが、そこはちゃんと働く(?)ので着物ではなく作業服。

狭い水屋で洗い物専門にやるので“濡れても安心&帯が邪魔にならない”ようにね。 着物しかなかった時代はそんな選択できずやっていたのですから不器用になったって事かしら?

|

« 11/12 山頂茶会 | トップページ | 11/13 はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/12 山頂茶会 | トップページ | 11/13 はこれで »