« 観月茶会へはこれで | トップページ | シルバーパワーおまけ »

2016年11月13日 (日)

シルバーパワー

Img_0217潜り仲間はいくつもの分科会を作っています。

今日もその一つ 歳とっても、障害が出来ても、まだ潜りたいよ~と言う希望を叶えるためにいろんな知識やアイデアを持ち寄り発表する...その名も「まだ潜りたい会」 (^^;

Img_0220
今回のテーマは「マナー」 我々『年寄り』というだけでも嫌われやすいのに、『マナー違反の年寄り』では完全に嫌われます。

そこで、どんな点でマナー違反をしやすいか“吾が身を振り返る”のではなく“他人の振り見て”いろんなケースを出し合い(^^; 気を付けて“好かれるシニアダイバーになろう!”という非常に前向きな会でございますの。

Img_0222
メンバー一人一人から発表されるケース一つ一つが「同意!」「あるある」「思わず苦笑」と、思い当たることや感覚の相違に目を開かされたりして充実の3時間でございました。 

Img_0223_2

人気(?)の会で参加者はどなたでもウェルカムでありますが、定員15人ほどで毎回定員いっぱいで「満員御礼」で締め切っております。

Img_0227
←本日参加の16名の爺&婆

合計年齢も平均年齢も計算してませんが、「『還暦』なんてヒヨッコよ」 と仰るはずの皆様です。

元気でございましょ? 

|

« 観月茶会へはこれで | トップページ | シルバーパワーおまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観月茶会へはこれで | トップページ | シルバーパワーおまけ »